ハンバーガーが300個分得するのね。

11月19・20日は網走市潮見で新築現場の完成見学会を開催します。販売棟数限定の規格住宅をベースにオプションを追加したお得なセミオーダー住宅です。豪華記念品を用意してお待ちしておりますので、是非ご来場ください。来てくれたからといって「建てろ建てろ」としつこくしませんから。

画像の説明朝は気持ちよく晴れていましたが、午後からは肌寒く雨も降りました。明日の予報には、雪だるまがつきました。まだ来ないでいいですよ。いやいやバブルですか。。東証大引け・3日続伸で連日高値ですと。。日経平均が1年前より3000円以上値上がりしており、このまま続いていくのかと思ったりします。それとも・・・

画像の説明8時出社、大工さんは材料をトラック満載に積んで、滝川の現場に向かった。気をつけて行ってくださいね。朝から次の内覧会の、広告の原稿作り。最近毎回広告の先頭に手書きのキャッチコピーを書いていたが、今回は何としても浮かばす。。前々回の内覧会の「手作り収納棚全部で157メートル!!」といい前回の「変な家」といい、この言葉に興味を持って見にきたお客さんは、非常に多かったわけで、しかし「変な家」の次は「変な人が住む家」とかまさかいくらなんでも建て主さんに怒られると思うし(笑)。色々考えたけど出ないときは出ない。。しかし何といってもこの現場の特徴は、管内初の電化暖房方式だと言う事。。なのでこれを広告に書くことにした。例えば今まで6帖間なら重さ128キロあった蓄熱暖房機が4.8キロと26分の1になるんだから。。おまけに北電さんに電気料金のシュミレーションをしてもらったら、この住宅でなんと今までの施工方法より年間約3万円も安くなるわけで、いいことズクメなんです。今まで施工していた暖房方式も、思い出せば今から10年前「融雪A+ドリーム8」のという変な暖房方式で管内で初めて施工したのも自分の現場だった。あの頃は、大分バカにした人もいたけど、今じゃオホーツクではメジャーな暖房方式になってしまった。あ、、すみません。。単なる「自慢」です。要はお客さんが安くて使いやすいものを追及すればいいだけの話です。北電さん。こんなちっぽけで、わがままな自分にご協力ありがとうございます。10年後にはどうなっているんでしょうか。想像すると楽しみです。。「オールガス住宅」とか流行っていたりして。。噂ではIHヒーターの普及率が落ちてきてるらしい・・・

19時30分帰宅。録画してあった月曜に放送の危険なアネキ見た。あ~。。宮崎に帰っちゃうの?。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP