辛いのが辛くない人は幸せ

朝は道路がツルツルで危ないし、冷たい風が強くて晴れてはいるけど雪が降らないだけで段々と冬らしくなってきました。それにしても一体誰が忘れているんでしょうかね。。22億5000万円換金忘れですと。もったいない話です。2億円が5本も換金されていないとは、、、

豪華弁当朝から事務仕事、月末の支払いの準備など、あ~、、来週で11月も終わりだ。いやいやそれにしてもどうしてこんなに支払うものがあるんだろ~か。お客様から集金したお金のほとんどを支払う気がしてならない。ホント工務店とは「お金中継所」と言っても言い過ぎでないかも、、。11時30分頃東急インに「ろうきん住宅ローン説明会」に向かう。東急のくるくる回って登る駐車場は、目が回るのと狭いのですれ違うたびビクビクする。おまけに自分の車はマニュアルなので、坂道発進の連続で足がつりそうだ。後ろのおっさん、自分へたくそなんだからピッタリ後ろに付かないでくださいよ。なんとか無事到着で6階へ、会場に入ると机の上に大きくて立派な弁当箱が・・・どうやら食事付の説明会らしくラッキー♪・・蓋を開けると豪華絢爛!とりあえず遠慮なく食べる。当然美味しいし量も多かったので、お腹がいっぱい♪12時頃から説明会が始まった。ろうきん住宅ローンの特色だった「火災保険はろうきん負担」の制度が今年いっぱいで無くなるとの事。う~ん、、凄く残念。きっとどこかの金融機関が、ろうきん住宅ローンの人気を邪魔する為に、金融庁とかに圧力かけたのでは、、とか勝手に想像した。聞くところによると北見支店で昨年度17億の貸し出しだったのが、今年度は22億の貸し出しになる見込みと凄い勢い。応援してますからがんばってください。いやいや、、それにしても満腹と程よい暖かさで、まぶたが重くなる・・何度も気絶しそうになりながら1時間で無事終了。事務所に戻り、売地の情報集めやお客さんに送る資料作りなど。看板説明

19時帰宅。今日の夕飯はインスタントラーメン。と言っても先日お客様からいただいた「韓国製」。4種類いただいたうちの3種類を家族で分けて食べた。いや~どれも特色があって美味しいです。特に気に入ったのは、ジャガイモベースの麺のラーメン。すんごくモチモチしてて、面白い食感です。どれも辛いので辛いのが好きな人にはたまらない味です。日本製ではこんなのありません。そして今日は火曜日1リットルの涙鬼嫁日記見た。鬼嫁が株で儲けたり損したりする話だったわけで、最近はちょっとした個人投資家ブーム。最近の株価の上昇は興味深いわけだが、何でこんなに株が上がるんだろ~か。実態の経済に伴ったものなのだろうか・・?それとも何かの前ぶれか。。これ特に辛いもちもち芋の麺マルちゃんきつねうどんに七味をかけすぎた味

  

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP