情報は捨てるもの。

この時期にしてはあまり寒くなく、天気も良くて過ごしやすい一日でした。ついにあと1ヶ月で2005年が終わります。いやいや、、、くだらない事に気を取られず、今年やるべき事はきっちり終わらせねば・・・大晦日も近くなってきて「第56回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が決定ですと、、、自分は若干赤が有利かと思いますがいかがでしょうか。和田さんは白で「ゴリエさん」は赤なんですね。。

画像の説明朝からプランの作成や住宅ローンの申し込みの準備など、、10時過ぎ「ろうきん」に行く。住宅ローンの担当は、たばこ臭いおっさんでなく、かわいらしい女性なので何だか同じ仕事でも楽しい。住宅ローンの担当は、ここ10年くらいは確か担当が女性だったと思ったが、あれは支店長の作戦なんだろーか。だとすればこれはすばらしい。これからもその路線でよろしくお願いいたします。。帰りにホーマックに行って建材など仕入れ。お~入り口にはクリスマスの色々グッズがいっぱいだ。最近はブログの流行で、独身女性のブログとか見ていると、クリスマスに向け両極端で面白い。。彼氏のいるブログはハートマークいっぱいでピンクな感じでハッピーが伝わるけど、彼氏いないブログは、開き直りと毒舌とそれに共感する慰めコメントいっぱいでブルーな感じ。。別にどっちでも良いわけで、みんなテレビや雑誌やネットやあふれる情報に踊らされてるだけよね。この前あるお客様が言ってました。これからの世の中はたくさんの情報を持つことより、嫌でも入ってくる有り余る情報をいかに捨てるかだと。同感・・

  

2台とも撃沈事務所に戻ると前の道路でシートベルトの取締りが行なわれていた。交通安全のため日夜一生懸命働いているおまわりさんを見ていると、本当に頭が下がるの一言です。今度領収書でもお書きましょうか。見ていると次々と止められます。凄い勢いです・・・でも車を止める係りのおまわりさんは、かなり命がけです。自分には絶対出来ません。いつまで見てても仕事は片付かないわけで、事務所に入ってプランの続き、、今度こそ出来ました。あとは清書。

画像の説明19時帰宅、今日は家族でパラムに行く。一月に一回の恒例行事なわけで、鬼のように4人で食う。今回は上の子の卒業はかなり未定だが就職内定祝い、下の子の外人と話せない英検合格祝い、そして一昨日だったけど家内のたしか記憶では24歳の誕生祝い。自分はめでたい事なし。。しかし盛り上がって終了。。多分21時頃帰宅と思うが、記憶があまりなく寝てしまった・・

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

  

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP