貼れば貼るだけ儲かっているのか?、、

市役所の菊今日も一日よい天気でした。明日からもそんなに天気は崩れそうもなくよかったです。それにしても日が短くなりましたね。。5時には真っ暗です。車の運転には十分注意しましょうね。現在北見では第53回北見菊まつりが開催されています。お近くをお通りの歳は是非お立ち寄りください。

郵便局朝、郵便局に収入印紙を買いに行く、途中旧事務所に寄り様子をうかがう。先日までは建替えのお客様の家財道具を預かっていましたが、今は空家。いやいや何に使ったらいいものか。そのまま貸すとか、壊して賃貸建てるとか、常設展示場を建ててでっかく広告を出し集客し、能力以上の受注をし評判落として逃げるとか(笑)まぁ~焦らず考えよう。郵便局の玄関には年賀はがきの予約の看板が、あ~年末が近い。あと日曜を8回でクリスマスだ。恋人募集の人は焦ってください。印紙は3万円分買った。なんせ儲けは少ないが、金額だけは大きい商売なので、領収書の印紙代が馬鹿にならないわけ。1000万受け取ったら2000円の印紙ですからね。そのまま市街に向かう、売り地の現地確認など8箇所。車から降りて写真撮影したり高低差調べたり、帰りに銀行にローンの書類を提出し午前終了。午後からは、撮ってきた土地の写真の整理などして、網走に向かう。現場のすぐそばのお客さんに会い、「是非弊社で建ててください」と一言営業。10分で退散。。旧事務所現場では外壁にコーナータイルを貼っていた。面白そうだ。一度やらせて欲しい。。室内では大工工事がほぼ終了で明日片付けて終わり。お~奥さんお気に入りのかわいいキッチンだ。ここで久々の自家自賛のコーナーです。写真のパイプはキッチンのレンジフードのダクトの写真です。ダクトパイプはアルミ製で強風で風が吹き込むと冷やされ室内の暖かい空気によって、コップの水滴のように「結露」するんです。そこでエボホームでは昨年よりダクトに断熱材をきちんと巻いて施工するようにしました。ある一定の条件が重ならないと結露はしませんが、念のため施工しています。実際はカバーで隠れている部分なので見えません。現場をあとにし建て主さんと最終の打ち合わせ。帰りに韓国製のインスタントラーメンをもらった。「美味しかったら日記に書いてね♪」と奥さんに言われた。正直者なので不味くても書きますけど(笑)ダクト
タイル施工
かわいいキッチン

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP