夏+冬・・・秋??

自民党の圧勝で、お祭りも終わりました。選挙活動を一生懸命がんばった皆さん!今日からはスイッチ切り替えてお仕事がんばりましょう。。

朝からいい天気。とても9月とは思えないあったかさだ。8時出社、、頭はすっきりしてるけど、体は少しお疲れだ。気合入れてがんばるぞー。。って仕事するがアクビ連続、、午前は、給与計算や請求書作成、今後の資金繰りの検討。。なんせ貧乏会社のくせに無借金とかこだわるので、いつもピーピーだ。誰かスポンサーになってください。よろしくお願いします。。北見の現場も外部工事が終了、、足場の会社に電話して「足場外してください」「はい、わかりました。では再来週の・・・」げーー勘弁してください。脅しておだてて、色々説得し明日外してくれるようになった。。弊社のせいできっと誰か犠牲になりました。申し訳ございません。。そして担当の営業の人、ご配慮どうもありがとうございました。感謝してます。。今度何かおごりますから。

午後からは、北見の現場に行く。。お~階段が途中までできている。。思った通りの出来に満足。。丁度建て主さんの黒酢屋さんが、下地のパテに来ていて「階段すごく気に入りました♪」って言ってくれた。。例え100人見て99人に嫌われても、建て主さんに気に入ってもらえば100点満点よね♪。。この現場は、「四角くて丸い家」をコンセプトに設計したのだが、そのこだわり部分も大分形になってきた。。階段手すり、玄関ポーチの屋根、壁の出隅部分、全部まぁ~るいわけ。しかし建物は真四角で、吹き抜けの窓なんかは既製品の一番大きい真四角の窓を取り付けた。。全体的に思ったとおりに出来てご機嫌。。どうもエボホームのイメージは、大屋根や、三角屋根の総2階のアメリカンやスパニッシュや北ヨーロッパ風が多いと思われがちですが、こういう「変なデザイナー住宅」もできるんですよ。。って得意の「自家自賛!!」です。。

変な階段床の巾木コーナーも丸ポーチの屋根も丸丸い窓合計4個天井台輪のコーナーも丸よ

20時帰宅、、夕飯は冷やしラーメンとおでんと言う夏と冬の季節のコラボレーション。。秋だからいいのか??。家内の料理はお世辞抜きで、どれもかなりおいしいくスリリングだ。。21時。。入浴キャンセルで気絶Zzzzzzz

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP