同じ人がやったほうが、品質も一定かと。

朝から曇り空。今にも降りそうな空は1日持ち、結局夜になって降りだしました。台風が接近中です。。現場には「風」が一番の敵です。樽の花昔網走の現場で、厳重に重石して縛り付けていた50枚のスタイロフォームが、風で飛ばされ、欠片すら残さずなくなった経験があります。。事務所の樽の花も満開です。。どうか強い風吹かないで下さい。よろしくお願いいたします。

午前は美幌の現場へ、建物の完了検査を受けに行く。何事もなくすんなりと合格でめでたし。。現場では美装屋さんが引渡の為の清掃をしている。どうもいつもご苦労様。美装屋さんこの美装屋さんは夫婦でやっていて、いつもとても丁寧な仕事をしてくれる、もう付き合うようになって10年近く経った。。全部ではないが大きい会社の美装屋さんは、現場に来るパートのおば様によって仕事の質が変わり、以前頼んでいた所なんかは、美装工事のあとに自分で全部掃除した事もある。。いやいや、、たかが掃除屋さんですが、最後の最後の仕事な訳で、これ適当にやったらお客さんからの信用もがた落ちかと、、、美幌の現場を後にして、北見に戻る。時間は丁度昼時。。本日妻はセレブなお出かけをしており、自分は例のカレーを食べてくれと言われており返事は、笑顔でOKだけど、さすがカレーは食べたくないわけ。。自分がラリーで余したカレーだから、自分が悪いのだけど、このままじゃ顔が黄色くなっちゃうかと。。言い訳はこのくらいとして「康来軒」に行く。いつものチャーハン+水餃子セットで、大満足♪♪。。夜はカレーを食べる気になったぜ♪

チャーハン+水餃子セットいつものここ

午後からは、リフォームのお客さんちに訪問。工事についての最終確認など。。当初計画よりオーバーした予算は、タンス預金出してくれるみたいで安心・・・そして帰りに北見の現場に寄った。足場作業が丁度終了した所だった。作業は1階の床をやっており、カーボンコートを施工していた。。カーボンコートお~。。いつもながら真っ黒で不気味。。以前近所のおじさんに「何でクレオソート塗ってるの、体に悪いでしょう」っていわれたことがある。。確かに似ているけど全く逆なわけですからね。。事務所に戻り月末の支払いの準備。今月は7/29に払わないとならないわけで、ちょっと早め。

19時30分帰宅。。妻が「昼カレー食べなかったのね」っていうので、康来軒に行った事を報告。さすがわかってくれた。夕飯はマグロのカマ、まずまずおいしかった。。そして今日は火曜日お楽しみの海猿見た。。っていつもの日記なら書くんだけど、マッサージ器で肩を揉んでいたら、爆睡していて見られなかった。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP