小さい家も造ってみたい。

電車男朝から雪が降ったり止んだり。今日は日曜、お休みをいただきました。どうもすみません。9時頃起きるが、道路はツルツルだしとりあえずどこにも行きたくない感じ。電車男の劇場版DVD見たり・・・テレビのと同じ流れだが、こちらの方がよりリアリティがある気がした。エルメスたんも若干積極的な感じ。その後もCS放送の歌のトップ20みたいなのを見る。その番組では、1リットルの涙の「粉雪」が2位、、なかなか良い歌だ、なぜかサビの「こな~ゆき~」の部分は子供と合唱になる。あ、、合唱と言えば「3月9日」もいい歌だ。。あ~、、わけわからない文ですみません。1位は「野ブタ」のえ~と、邦夫と彰でなく修二と彰の「青春アミーゴ」。あの二人かっこいいぞな。今頃パソコンの前でズッコケてる奥様はどちら派でしょうか。。今度の土曜が最終回です。お見逃しなく!。

  

ドールハウス午後から家内と東急デパートに、「門間敦子さんのドールハウス」を見に行く。今回はクリスマスの飾りつけのミニチュアハウスがいっぱい♪。何回見ても凄く良い出来です。横では先生が作り方を生徒さんに教えているのだが、自分が習ってはいけないのか。大きい家は作れるけど、こんなに小さい家は作れないわけで、習ってみたいが、セレブな奥様方に混ざって習うのも何だか恥ずかしい。。特に今回は、お正月バージョンの作品は気に入りました。写真のテーブルの割り箸の長さは見た目5ミリくらいです。おせち料理のえびとか鯛とかは、気が狂うくらい小さいです。それにしてもよく出来た和室だ。床の間に掛け軸、そして右に地袋。今じゃ本物を作る機会も少なくなりました。

ドールハウスドールハウスドールハウスドールハウス

酒屋帰りに多分北見で一番安いと思う酒屋さんに、お正月用のお酒を買いに行く。目当ては「久保田の万寿」なのだけど、これがなかなか買えない。12月8日に入荷予定と言う事で期待して行ったのだけど、今回も売り切れていた。。はぁ~・・写真の滑る道路でペンギンのまねをしているおばさんは家内です。後ろから見ていて声を出して笑うところでしたが、お酒買ってもらえなくなるので我慢。。。夕飯はいただいたカキをフライにして食べました。もの凄く新鮮だったのでかなりおいしかったです。ご馳走様でした。カキフライ

  

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP