魔法びん

今日も涼しかったですね。。半袖で出かけたら寒かったです。明日から少し暖かくなりそうなので良かったです。。

朝から5月に完成したお宅にちょとした用事で訪問。。5月完成現場元気そうで何より♪その足で北見の現場へ行く。基礎工事は順調だ。少し肌寒いけど働く人にはちょうどいいかと。。土曜日に本体コンクリ打設予定との事。事務所に帰ってきて、事務仕事色々。。午後からは見積り作業、半分くらい完成。お待たせしてすみません。なるべく安くなる様頑張ってますから。夕方、問屋さんと同行してTOTOのメーカーさんクールビズで登場。省エネでそれはとってもいいことですけど、「当社はクールビズです」みたいなプレートを胸につけているのは、カッコ悪い気が、、レースクィーンが「海じゃないけど水着です」って胸にプレートつけたらおかしいでしょ。。変なたとえですみません。。浴室扉がすっきり♪TOTOさんは一生懸命新商品の説明をしてくれた。このメーカーのユニットバスは、当社お気に入りのメインの物なので、少し真剣に聞く。何だかよくわからないけど「奥様の意見を取り入れた」と10回くらい言ってた。「ご主人の意見は無視なの?」とか思って聞いてたのだが、要は扉の額縁がスッキリしてこうなって掃除が楽になったらしくなかなか良い。それと浴槽は魔法びんみたくお湯が冷めない構造になったとか、、但し価格の高いやつだけ。。このメーカーさんのパターンだと、おそらく近日安いのも採用すると予測。。でも6時間で2度しか冷めないって凄い。。自分ちのお茶のポットより凄いわけで、びっくり。。てゆうことは、ご主人の帰りの遅いご家庭などは、浴槽に夕飯も入れておけば両方冷めないし、TOTOさんの方針はクールビズだそうです。どうもご苦労様一石二鳥で使えるのかな?省エネ効果も抜群との事で、一応説明していただいた場面の写真載せておきますので。。そのあとは現場の資材発注、ネットで良さそうなカーテンレールを探して注文。。

夜はテレビでやってたセロのマジックにビックリ!壁からハンバーガーは出るわ、破れた障子紙は元に戻るわで、、何だこれ???凄すぎ・・

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP