いい加減な鉄工所

またまた、、晴れです。。雨が降りません。こんな狭い日本でも、天気が違いすぎますよね。。予報では明日から傘マークが多くなっています。。農家の方には恵の雨となるのでしょうね。。そろそろ降って下さいよろしくお願いいたします。。佐藤琢磨くん残念でした。。気合入れすぎましたか?攻めすぎても結果は残りませんね。難しいです、、次期待してますから。。

朝から美幌現場へ、いいかげんな手摺の鉄骨いいかげんな鉄工所と一緒に外部のポーチの手摺の鉄骨取り付け。。鉄管をガスバーナーであぶって、いいかげんに曲げていいかげんに取り付ける。。得意のいいかげん施工。。2時間ほどで完成。。あとはいいかげんな左官屋さんにお任せ。。今回は白樺でなく、普通の丸太でお願いします。。帰りにお客さんの店によって、いいかげんに取り付けたことを報告。。本当にこれでいいのか?

北見に帰る途中昼時だったので、友達の車屋さんの会社に訪問、、昼飯おごらされた。。いつもの端野の「いなだ屋」へ、しかし今日は月曜定休日、、北明軒その場合は美山の「北明軒」この店昔は繁華街にあったのだけど、ここに引っ越してきたわけで、場所は変わっても味は変わらずおいしい♪いつも結構混んでます。。食べたらお互い忙しいのですぐにバイバイ。そのまま北見の現場へ写真撮影に、現場では基礎の型枠を外していたり水道屋さんが水道管を取り出していたり。。明日埋める予定。。ライスはしょうゆ味の塩辛?付いてます。ふと車を見るとトンボがフロントガラスに当たってた。。トンボって今時期だっけ??事務所に戻って見積やらホームページ更新やら。。夕方、3ヶ月ぶりに入院していた取引先の営業マンが復活して来社。いや~よかった・・元気になって。。今までは仕事人間の見本みたいな人だったけど、闘病中に色々考えさせられたみたいで、丸くなっていた。。はい、、仕事ばっかりじゃ魅力ないですよ。これからは趣味や仕事や家庭サービスや平均に頑張ってください。。とんぼ早死にされると僕が困るのでよろしくお願いいたします。

21時帰宅スローダンス見た。。う~ん。。何だかまだわからない。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP