寒空でも、文句も言わずありがたい。

雪降ったぁ~朝から曇り空、雪も結構降りました。日経平均、3日続伸で年初来高値更新・終値1万5778円 ですって。景気が回復してきたから株って上がるんでしょうか、あんまり急に上がってくると何だか本当に喜んでよいのか、素人の自分にはよくわかりません。形の違うインフレ?・・お金の価値下がるの・・・誰か沢山印刷したりしてないでしょうね。。

くたくた8時出社、お~。昨日のの疲れが残っているらしくサンタさんもクタクタで床に横たわってます。外は雪が凄い勢いで降っている。今日は休ませようかとか思ったが、現場では大工さんも寒空で頑張っているわけで、やはり特別扱いは出来ないので電源入れて膨らます。。やる気出して手を振っている姿は、やはり笑える。。朝から見積もりなど、最近毎日見積もりしているけど、別に同じ家ばっかりでありません。たまたま商談が重なっているわけで、お待たせしているお客様には申し訳なく思っています。午後からは大量に机の前に積んである請求書のチェックなど。終わったら次の現場の申請図面を書き始める。施主様との打合せを書き留めたプラン図と見積書を確認しながら書く。そして申請図面が書き終わる頃には、造る家がぜ~んぶ頭に入る仕組みになっている。。予定。。19時サンタさんを事務所に入れて閉店。

仕事中ガリガリとフロントガラスの氷を削り、自宅に帰る。今日は火曜日、最近一番楽しみの1リットルの涙を見た。ラブレターと思ったら、携帯ストラップとさようならの手紙で、くぅ~、、泣ける・・・来週で最終回。どうなるんだべかね。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール  
過去の日記
PAGETOP