“重要”必ず床下を見てください。


明日から見学会。予約は全部埋まらず、人気の無さにガックシ。
しかし今日は見学会の日じゃないのに建てたい人、建てる人ボチボチ案内したのでまぁいいか。


玄関は「家の顔」住む人の人柄を表しますね。
エボホームで開発に携わり販売開始された超断熱ドア(通称evo.door)素敵♪。国内トップの温熱専門建築家が採用したりと全国ですげぇ人気らしい。


人気のフィンランドポスト「ボビ」素敵。


あれ(笑)


(笑)


玄関ドアを開けると・・・
建て主さんのご主人の趣味がギターらしく、ここでストラト、レスポール、フライングVをかき鳴らすらしい。
テクニックはイングウェイ並みとのこと(笑)。


階段は工務店の技術の見せ場です。
間違って市内のビルダーに同じものを要求しないでくださいね。パワハラになりますから。


住宅見学会に行ったらカリスマ住宅営業の話は無視して必ず覗きましょう。

床下を。

床下が汚ければ見えないところは全部同じでしょうね。

防腐はホウ酸を使用しています。
基礎断熱で床断熱です。
調湿に現場で出たモイスの端材を大量においてます。
水道管は架橋ポリパイプを使用せずステン管配管です。
ていうか床下が広いのは将来のメンテナンス性を考慮したからです。

ということで完成したーー。

疲れた。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP