煙突掃除していないのに毎日が煙突掃除の暮らしはやだ。。


丁度広島から北海道に帰省する途中の次女と羽田で待ち合わせをして、神奈川の相模原へ。
電車で1.5時間。タクシーで4,000円。。遠かった。けど実際に見たかったのはこれ。

ルーメット


用途がキャンピングカーという固定観念から脱却し、ここに展示されていたのは。。
エルメスの展示会にも貸し出される高給なトイレカー
ジャグジー付きお風呂カー
などなど展示されていた。


サウナカーなんて言うのも製作中らしい。

ずーーっと探していたのは。
デザインがかわいい事。
そしてキャンピングカー、キッチンカーという型にハメられないものでした。

ハッキリ言います。
今まで10年以上かけて展示会など見たり勉強してきましたが。。。

どれも内装がヘタくそ(笑)

なのでどうせヘタくそなら自分で作ってみたくなり、中身の空っぽな外側(スケルトン)だけ購入し室内(インフィル)は自分でと思い始めた。
このルーメットはそれを叶えてくれるモノなのです。


10年位前に遊びでこんなのを十数台作った事もありますが、面白かったなぁ。
当時マスコミや業界に大注目されビビって作るのやめました(笑)大体この値段じゃ今だと2倍もらっても出来ないです。

作りたいもの。
Revo雑貨を積んで老人施設に行きボケたお年寄りからお金を頂く。
Zakcar(ザッカー)

お酒を積んでエボオーナーの家の駐車場に突撃し、飲んだ勢いで当時の手抜き工事をバラして楽しむ。
Barcar(ばーか)

大工道具を積んで自分でやった手抜き工事を高額で修理する
Carpentercar(カーペンターカー)

まだまだ用途はある。

ま、老後の楽しみにしたい(笑)


という事で年寄りなんでインターネットなんて信用できず、せいぜいマリオカートくらいにしか思っていない僕は、作っている社長さんに実際にお会いして色々話してきました。
ま、興味のない方も是非12分30秒以降は見てください。誰かと考えが似てる気が、、、(笑)
大喧嘩になるか?交わるかが不安でしたが、僕が昔走っていた横浜のレースチームをご存じだったり、ご本人もレースが好きだったり気が合いました(笑)
更になんと偶然オホーツクが大好きということで現在弟子屈にトレーラー製作の工場兼支店とキャンプ場を建設中だったり。という事で今度北見で遊ぼうという事で商談成立。


おまけに僕がドア取っ手やタオル掛けに使用するロートアイアンも自分で作っていたり面白い人見つけたーって感じ。
ロートアイアンと言えば2012年に建てたこの家。。ロートアイアンだらけで気が狂いそうになった(笑)そしてサンワという言葉が嫌いになった(謎)


で、夜には北見に帰ってきて刺身盛り合わせ。やっぱオホーツクは旨い。
でも一番旨いのは・・「オホーツクの空気」。これホントマジです。おしぼりで顔を拭いたらまるで煙突を掃除した後のようにおしぼりが真っ黒に。。都会は怖い、、

ここに暮らしている事に感謝です。

コメント (2)
  • エリー

    できないのはその個人のせいじゃなく、できる仕組みを作らなかった方が悪い、というのを、仕組みを作る側の人間が言うのはものすごくカッコイイ!確かに誰かさんと同じですね。
    先輩達の失敗は遺産だから、自分が同じ事を繰り返すのは学習能力が無い、という考え方も好きです。
    大平さんがご自身をどんなに突拍子もないキャラに見せても、わかる人にはわかってしまいますね (^^)

  • エボホーム

    こんにちはー。バレました(笑)わかる人が分かればそれで良いと思うのです。
    本質に目を向けれる地頭のいい人の家だけを全力で建てたいだけなのです♪
    だからセーラームーンもエースをねらえもおっぱいも登場します(笑)
    人は見たいもの以外見ないように出来ている生き物ですからね。

    難しい事は「細かく分解すれば簡単になる」クラフトの基本です。
    今まで様々な凄いと言われる職人さんを見させていただきましたが、
    難しい事をやっている人の方が単純明快に因数分解が出来ています。
    難しい事を難しそうにやる人に一流は存在しないかも(笑)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP