毒入り健康野菜。


2021年製。エボキッチン。
床など木部のメンテナンス方法と煙突掃除の方法を軽く教えに来た。
奥さん曰く、特に片付けたわけでもなく普段使いの様子だと言う事です。
Revoで買った、ルクの鍋、松野屋のカゴ、匠工芸のマッシュルーム、ギャッベ風の床マット等々どれもホント素敵です。
「家にいるのが一番楽しい」
その言葉を聞くとマジ嬉しいわ。

枕木配達、、、手積み、手降し。マジ重かった。
枕木の製造工程で最後の防腐処理前に抜いて特別に持ってきた無添加枕木。樹種はブナ。流石に最近はナラは無い。
未だ発がん物質たっぷりの中古枕木の枠に黒土入れて無農薬健康野菜作っている人見かけるけど大丈夫なのか(笑)

そう言えば数名のエボオーナーから「枕木からキノコ生えて来た。どうしたらいい?」と、、、
知らんわ~、、安全な証拠だろ(笑)

 

働かない改革のお陰で休みも増えたわけですから、家でゴロゴロしていないで自分で割って、自分で乾燥させればいいだけ。ホント素晴らしいです。
これで3年分あるわ。チヨット割り方が大きいのがありますね、それはやり直してください。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP