東京大停電。


このサイトを見ながらどうなるんだろうと見守る一日でした。
108%、、、・・・


3/16深夜に復旧見込の無い発電所が6ヵ所停止した時点で、何か起こることは僕でも予測できたのに、一体官僚や政治家は何してたんだ(笑)


以前ご紹介した本ですがもう一度読み返す。
2018年8月にこの本が出た翌月に北海道でブラックアウトが起こった。


経産省の大臣が「節電を。。」って連呼されも国民はイメージ出来ません。

「皆さんのお宅の暖房機器のリモコンを手に取ってください。温度設定を2度で良いので下げてお使いください!」
こんなふうにわかりやすいメッセージを考えるのが官僚で伝えるのが政治家だろう。
もちろん同じ手法で企業にも具体案で協力を求める。当然ながらその文言はどうせ暇なんだから事前に考えておいて欲しいものだ。


ブラックアウトと計画停電の違いくらいは覚えておきましょうね。
今回の地震では東京が揺れるより先に停電になりました。あれはブラックアウト防止のナイスプレイです。


太陽光ね。。。太陽光。


LNGねLNG

エネルギー問題。
どうすりゃいいのか知らないですが、僕に薪ストーブを無理やり付けられたエボオーナーさん達は僕を恨んでいるのだろうか、感謝しているのだろうか。
どっちでもいいけどね。

豊かな生活の意味を考え直し、本物の心豊かな生活を見直す時期が来ていると思います。見直すためには一度大停電が起こらないと愚かな人間様は又明日からノー天気に暮らすんだと思う。


という事で本日もローリュ。サウナはお湯が要らない入浴法です。
心がどんどん温まり豊かな気分になれます。

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP