家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢


家出していました。
で、北見に帰ってきて日記を書いてます。
こんなに日をあけて書かなかったことが過去に無かったので、書くのが面倒になっているけど、そもそも僕の日記は別に誰かに読んで欲しいわけでは全くなく、自分の記録として19年書き続けてきているわけだからボチボチ書くことに。

家内にもざっくりした行き先だけ告げて、帰る日も何となく今月中には帰るくらいの感じで出かけた。
いつもの事だけど何処にいるとか報告しないし連絡も来ない。自由がいい。

この写真の駅名を内地の人に読ませるとほぼ全員読めない。そして読み方教えると喜んでいただける鉄板ネタです(笑)なんでそんなに喜ぶのだろう。。


そしてここの湧水を飲むと豊胸効果があると、僕が勝手に全国に言いふらしています。
信じるか信じないかは貴方次第です。


とりあえず乗った。
船酔いが酷いのが心配。


ダメだ気持ちワル。
酔い止め飲んだら超眠くなり爆睡。


目が覚めたら越後。ちょっとここで闇バイト。


で、富山の黒部のここへ。


事前に富山の大工に連絡をして11時30分から並ばせた。


のどぐろ。。旨すぎ。
近県から僕が富山に向かっている事を嗅ぎつけ、急遽知り合いの20個年下のねーさんが車で3時間かけて駆けつけここで合流(笑)


12時30分到着で丁度座れた。
トソトソより旨くて安い回転ずしなんて絶対ないと言い切るのは、ここ行ってからにしてほしい。マグロとか口の中で融けて旨いのは当たり前。中央の「ばい貝」が最高でした(別に特別に貝好きという訳ではないけど)
ニートなので当たり前のように現役大工が全部払ってくれた。お寿司食って全員ここで解散(笑)


金沢着いた。


毎年インスタだけで3~4億を売り上げる家売る女と合流。30個下だけど話は合う(合わせてくれる)

乾杯。おっぱい(謎)
最近飲酒はしていないので、ビールが苦い。


旨い。


旨い。


いやいや、料理出てくる、出てくる。困るくらい全て旨い。
断言します。日本で一番旨いのは金沢です。二位はオホーツク、、マジ悔しい。これは「ピルピル」っていう料理らしい。生まれて初めて食べた。これは、、、マジヤバい。
早速ここのマスターに例の鉄板ネタを披露。喜んで頂きました。ニートだしお会計が心配過ぎでトイレに逃げていたら、家売る女支払ってくれた。想像を絶する安さなんだってさ。。これも金沢アルアルよ。


家出が始まったばかりなのに飛ばし過ぎ。。疲れたけど楽しかった。

明日に続く。。。

コメント (2)
  • 家売る女

    今年は必ず北見に行って
    倍取り返すんだあ
    フリーメイソンの店でパン食べる

  • エボホーム

    倍返しか(笑)何億も売っているんだからニートいじめるな。
    それにしてもピルピルがほんと旨かった。ご馳走様~

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP