塗りたくる2


さて、僕の建てる最後の新築であるサブスク住宅の最終点検に来ています。
テレビ台も出来ました。樺の集成材で作ったら重くて一人で搬入してて腰が変になった。
それにしてもいつ見ても僕の作るデザインは素敵ですね♪
この家には結局エボ奥様からの紹介で、本当は来年エボで建てる予定だった方が入居されます。
僕の負け犬新築撤退ブログを見て一時は相当落ち込んだらしいけど、幸い土地購入直前であったため、この最後のエボ住宅に入居できるという奇跡。
ホントマジに良かったです。ということでテレビ台は入居される奥様のイメージの色です(いつもながら独断と偏見ですけど)


奥行き55センチの引き出し。メーカーキッチンより10センチ奥行きが深い。
全部の引き出しで考えれば収納能力も2割程度上がることになる。
しかしその分引き出しのレールの負担も増えるのでレールを二倍にして耐荷重を強化してこうなります。


どこの家とは絶対に言いませんけど、思春期のエボクソ坊主がサッカーボールと家を間違えて蹴ったらしい。
ワールドカップの影響かと(笑)


本来なら下地にファイバーメッシュを使いたいが、どうせ又ボールと間違えて蹴飛ばすだろうからパテをベットリ塗りたくり安い方法で大体直した。
安い方法とは僕が直したからです。人手不足で職人はなかなかつかまりません(笑)
とりあえず乾燥すれば全くわかんなくなるでしょう。


飲み友。
某公社に21年間勤め、ついにめでたく卒業。
と言う事で卒業つながりで祝う。
本人はツリーになったつもりらしい(笑)
最近祝イベントが続き疲れ気味の老人です。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
手術は成功しました。
03/16 エボホーム
03/15 ふじ
過去の日記
PAGETOP