今だけ、金だけ、朽ちるだけ。


僕が建てた築27年。タイルの施工も終わりあと少しで外部工事が終了します。雰囲気がガラッと変わり風格のある外観になりました。
来週から室内のフルリホームの為にまずは不要な家具などを処分する。思いのほか量がありトラック満載。今日も暑いーーー。


玄関ドアの交換もしました。かなり暖かくなるでしょう。
27年が経過し無断熱ガラスになってしまった樹脂サッシのペアガラスも交換します。


お昼はホットサンド。


帰り道。牧草ロールの時期が少し早い気がします。今年は干ばつ並みに暑いですしね。


エボ築10年。ちよっとアフターに。
まぁ、しかし歳を重ねるごとに素敵になっていくのがエボの家ですね。
この家は一流ビルダーがつるんて盛んに住宅テーマパークを開催する市内で人気の新興住宅地に建っていて、この家と同時期に建った周囲の鉄板の壁やサイディングの壁は、、、ただ、ただ、朽ち。。。あと10年もしたら歴然とした「美の差」が出るだろうなぁ。


凄く丁寧に、凄く綺麗に住んでくれていて作り手としては嬉しい💛
今だと高価すぎてなかなか手の出ないウォールナットの無垢床も味わいに深み増していい感じ。オーダーキッチンなんて言葉すら無かった時代に作ったキッチンもいい感じで歳を重ねている。この頃は既に2階の天井は普通より低くなっていたものの、1階の天井は普通の高さだったんだなぁ。この家は2011年に建った家。この年の震災の経験から自然災害に対し意識に強い危機感を覚え、2012年からは耐震、省エネを考慮し1階の天井を20センチ下げた。そしてその後も薪ストーブを標準装備するなど災害に強い家を意識し仕様変更をし続け現在に至る。evohomeのevoは「evolution(進化する)」のevo。進化が止まることは今後も無い。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP