ミルフィーユテーブル💛


ハードメープル材のリビングテーブル製作。天板の板接ぎ中。800巾欲しいが10センチ足りない。かと言ってせっかく巾の広い板なのに狭くして4枚接ぎにすれば価値が下がる。という事でウォールナットを挟んで巾を10センチ増やした。


次の現場の測量。敷地に対して斜めに建てるので測量が大変。でも少し角度を付けることで向かい住宅の目線や壁を気にすることなく、視界が開けて道路が窓に映る。建てる価格は同じでも、そういう工夫で住み心地は大きく変わります。長年の経験からの知識なのでお金では買えません。


夜になり釧路到着。帰省中の次女も一緒。あ、別に失業したわけでも離婚したわけでもありません(笑)


地元に詳しい人に聞きました。凄い繁盛で予約しないで行くと平日でも入れないかも。運よくカウンターの特等席に座れました。


仙鳳趾の牡蠣。。マジ旨い。藻琴の牡蠣と甲乙つけがたい。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール  
過去の日記
PAGETOP