パレートの法則


げ、ユニットバスの扉が。。。ま、現場では予期せぬことが色々ありますね。
現場の保険で直そうと問い合わせるが、、、免責10万。
大体ユニットバスなんて定価は100万超えるけど仕入れは軽く半値の半分ですから定価で売れば工務店は儲かります(笑)
このドア自体全部取り換えても3万位だろうから自腹ですね(笑)


経済アナリスト馬ちゃん。女性ならではの的確な考察が大好きで今後の世の中の見通しなどの参考にしています。

上半期利益前年比2倍。三菱商事の1兆円に上方修正を筆頭に三井、住友も大儲け。
この記事で馬ちゃんも言っているように商社初の一兆円越えも、実力というより円安、ウッドショックをはじめとする資材高騰がもたらした大量益。
庶民は物価高とパンデミックにより疲弊しているが、F1グランプリに岸田さんが豊田さんと仲良く登場とか、日本全体の経済をプールすれば悪くは無いということか。
2:8の法則と言われるように、2割が儲かる仕組みは今後も続きそうだ。。あー。


女性経済アナリストネタで言えば、僕の机のそばに大切に飾ってある写真がこれです。
やはり男の評論家は理屈っぽくて好きになれません。「女の勘」とでも言うのでしょうか?女性の方が過去を振り返っても的中率がおっさんたちより優れています。


旨い。
隣のばあさんが外まで聞こえるくらい最大ボリュームで電話をしてて面白かった。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP