ニート 多忙。。。

大阪の次女が帰省のせいで1週間サボったら。。。
仕事をしないニートのはずが、、、やる事山積み(笑)
別に借金があるわけでもないし、不労所得もあるのに一体自分は何をしているんだ、、、来年こそは絶対に暇にするぞ。
と言う事で、8/6から盆も土日も休まず8/18までの行動を記録しておきます。。


リフォーム現場の足場解体。。ちなみに足場組立、解体、運搬は全部一人でやってますので。


綺麗になりました。


綺麗になりました。今年はあと2棟塗り替えが・・・


エボ築17年。鉄板屋根の塗り替えとモルタル外壁のメンテナンス。
モルタル外壁は塗り替えなどの必要が無く、メンテナンス費用がタダ同然で非常に安い。
足場を置かせてもらい、しばし放置。


ミサワホームとのコラボ住宅。
基本プランはミサワで書いてもらったのだが、特に外観デザインは結局僕が8割位やり直した。
せっかく書いてもらった設計をいじるのは失礼だし心傷んだが、、、まぁ、憎まれ役は慣れている。

屋根はシングル葺き、外壁はモルタル壁のエボ仕様だ。
それにしてもこんな進捗しているとは・・・


いやー、、凄い構造体だ。。少しやり過ぎじゃないかと思えるくらい丈夫に作っている。田舎工務店ではマネできないわ。30年保証もうなずける。
さすがオホーツクで半世紀以上実績があるわけだよなぁ。これにエボデザインが加われば、そりゃ。。。。


と言う事で、作っておいた玄関ドアを取り付けた。ミサワの躯体にエボドアがぴったりと合体。

施主さんも感激してた。


と言う事で、現場指導しているセクトの現場。
当然屋根は40年長期保証システムのシングル葺き屋根。外壁はエボホームでは22年前から採用している軽量モルタルにアートパレ。玄関ドアは僕も開発に携わり、現在全国でバカ売れ中のユダ木工の超断熱ドアという実績ある組み合わせ。

それにしてもこんな進捗しているとは・・・


と言う事でセクト現場の玄関収納や食器棚や


キッチンや


洗面化粧台を製作する。

この後は、、、ミサワコラボ住宅のキッチン製作が待っている。。。
みんな、、どうかゆっくり建ててくれ(笑)


ということでソンジェ、全16話完走。。やっと寝不足から解放されそうだ。。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP