ちゃんと読まないでください。タダで持ち家を所有する方法。


夏くらいに娘と韓国旅行を計画しているのだが、、、ニートじじい、、大した働かないのでお金がない。。。
と言う事で所有する数ある収益物件の中から一番古い(とは言ってもH10年製)をやむなく(泣)売却することにしました。
29坪の4LDKが長屋のように横に合体したメゾネット住宅で、過去の回収率100%(要は空室になった事が無い)優良物件。
今回丁度片側が今月で空室になることになったので、このタイミングで売ります。
大家さんがいい人なので(笑)家賃は1戸7.5万ですが安すぎます。インフレ時代、もっと高く設定して大丈夫(笑)
売却決断前は次の入居者への賃料は8~8.5万円を予定していました。

普通、賃貸物件は無理やりにでもサクラ入居者使ってでも満室で売るのが普通でしょうけど、この物件は違います。
面白いのは単なる収益物件としても素晴らしいポテンシャルですが、今大流行の「賃貸併用住宅」としても活用できます。

仮に25年ローン(10年固定以降変動)を組んで購入し空いた方に自分が住んでしまえば、
月のローンの支払いをお隣の家賃のみで100%賄えるという奇跡が起きるんです。
変な話、今まで住んでた家の家賃が無くなるので家買ったのに今までより家計が楽になるんだから(笑)

低金利時代の恩恵ですね。

ただ、、売ろうと思いつき、独り言をごく少数に言っただけで購入希望者次々と現れてます。
ので、現在商談中で今のところ物件詳細は公表しません。回収率エグイです。
ま、絶対成約になるとも限らないので、今なら興味のある方は先着順で商談権利をお譲りしますので僕に連絡(僕の携帯のみ)しておいてください。
2戸の賃貸オーナーになった場合は毎月15~6万円の不労所得が入ってくるわけです。

インフレ率4%の時代。銀行にお金預けていても通帳の数字は変わらないけど実質すんげぇお金は目減りしています。
日本人は預金を信じている人って未だ多いですね、、、5年後にハンバーガーが1500円になることも夢物語ではない。

3年前売却した僕のGT-R(R35/2012モデル)の価格は700万が今は1100万です。
そしてその時に同時に買った新車価格580万のジープ(Jeepラングラー)は3年で新車価格が870万円に値上がりしました。
物の価値が上がったのか?、、、いやお金の価値が下がったのです。

預金のみに偏らない時代にあったポートフォリオを組みましょうね。

ま、「こんなうまい話あるわけねーじゃん」

絶対に裏がある・・・ってか(笑)

チタン合金のように頭が硬い拝金主義の連中はこう言うと思います。
昨年2棟建てて完成後秒で成約したサブスク住宅の時も随分言われましたから。
ま、慣れてます(笑)

 

こんなことして・・・
いつ指が吹き飛ぶかいつも緊張します(笑)


こんな部材を製作し、、、


2階の12帖間を壁で仕切らずに、大きな引き戸で仕切る人生最大引き戸完成。

しかし、、これを2階に運ぶ手立てが・・・・
まぁ、いいか。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP