たかがペンキ塗り。されどペンキ塗り。

エボ築10年。鉄板屋根の塗り替え工事。鉄板屋根やエボでは施工しない鉄板壁は10~13年位で塗り替えが必要だ。

屋根を点検。下から見たのとは大違い。近くで見るとそれなりに傷んでいます。
とりあえず屋根屋に連絡し屋根全部の点検を依頼。同じペンキの塗り替えでも、こういう風に順序を踏まえて進めてゆくものだ。ただ塗ればいいものではない。

とりあえずドロドロ。洗車嫌い。

泥落とし終了。着てるものはビチョビチョのドロドロ


屋根屋さんから報告のメッセージが来た。天窓周辺、スノーストッパールーフなどシールを増したりしたらしい。特に大きな問題はなさそうだ。本当はトルネード高圧洗浄機で屋根洗浄の予定だったが強風で明日に延期。値切ったペンキの塗り替えは、屋根の点検補修も水洗いもしない。そしていきなり安物のペンキをホコリまみれの屋根に塗る。それでも出来上がれば綺麗になる。5年後に騙されたと気が付いてもアフターカーニバル(笑)

で、本日もこれ。19話まで。涙と笑いと怒りと。面白すぎ。自分的には不時着越えです。
最終回は明日以降にとっておこう♪

