それ、、そこに??


この年になって自学に通う羽目に(笑)
土曜に受けた適性検査の時に老眼鏡を忘れ問題用紙が全然見えず仕方ないので回答欄に適当に書いたら、結果が高齢者講習から始めないとみたいな深刻な結果らしく、本日から乗るにあたり色々注意された。
ま、運転には自信がある。凄くある。この意識過剰がブレーキとアクセルを踏み間違えてもプリウスのせいにする老人輩の始まりかも。
そう言えば「自学」という言葉。。北海道の一部しか通じないかも(笑)これを見てビックリ。

 


生コン打設。計算を間違えてミキサー車1台多く生コン頼むという痛恨のミス(笑)出鼻から大赤字(泣)


エボ築10年。来年屋根の取り換えなどやる予定。とりあえず見に来た。。ウッドデッキなんて腐っていると思ったら手入れの良さに脱帽。大切に使ってくれてありがとう。
この家を建てた2011年は震災の影響で、窓、ドア、風呂、便器、外壁、、、そして深刻だった断熱材。。様々なものが出荷停止になり、かなりの数の北見の建築現場も1~2か月止まった。

当時。
この施主「大平さん我が家も完成時期伸びるのですか?」
エボ「えっ、なんで?」
この施主「周りの人に震災で家が完成しないよと言われてて・・」
エボ「知らんわー、普通に完成するけど。」

最近はウッドショックとかあるらしく、現場が大幅に遅れていたり、「それ、、そこに使ったらまずいでしょ?」と言うような、違う箇所用のありえない材で家を作っていたりしてる現場も。ま、施主にはバレないか。

ウッドショック・・・
知らんわー。エボは普通に完成するけど。


完成当時の2階ホールの写真。北側の景色が良くて大きな窓を付けまくった。ウッドデッキも北側です。北に窓を付ければ暖房は不利です。でも、それに勝る居心地の良さがあります。ネット見過ぎの流行りの省エネ大好き素人プロ施主には理解できないと思う。

コメント (4)
  • ふじです

    牽引いいなぁ~ 

  • エボホーム

    空っぽのハウストレーラーと、車載トレーラーを買ってしまいました(笑)

  • ふじです

    えっ・・・早い!!車載トレーラーは国産?オーストラリア?イギリス?
    ハウストレーラーは、現場の休憩所?サウナ用?

    いいな!!

  • エボホーム

    車載トレーラーは国産2軸の中古です。ハウストレーラーは製作中。リモートワーク、避難所、等々いずれの車両も仕事と深くリンクします。遊びではありません♪

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
手術は成功しました。
03/16 エボホーム
03/15 ふじ
過去の日記
PAGETOP