あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。


エボ築15年。屋根の塗り替えと外壁のメンテナンスの為に資材置き場から足場を積み込む。


現場に運びます。ラジコンで積み下ろしをするのでひとりで十分。結構楽しいし♪


登ったり降りたり61歳筋肉痛(笑)なんとか完成。


屋根や壁を水洗いする前に板金屋に連絡して屋根の総点検をしてもらいます。
最近ではお客さんが高い所に上がれないのをいいことに、親切なフリをして「近所でリフォームしているものですけど、あなたの家の屋根壊れてますよ」と言って点検すると見せかけてわざと屋根を壊して写真を見せて高額の修理代を請求するなんて詐欺も横行しています。

屋根修理 詐欺

なんて検索したらいっぱい出てきますね。


点検を終えた板金屋からメッセージが来た。プロに見てもらう事で安心できますね。
建てたビルダーでメンテナンスをすると言う事は、そこら辺のリホーム屋やペンキ屋に頼むのとはワケが違います。
やっぱ建てたところでやってもらうのが安心ですが、ワイシャツに革靴履いて足場の上にも上がれない社員ばかりで構成している流行りのビルダーなら単に下請けに丸投げして利益を中抜きするだけなので直接ペンキ屋(まともな)に頼んだ方がまでマシですけど(笑)

あづまジンギスカン。
冷凍していないのを頂きました。
いつも以上にうまーーー♪

コメント (2)
  • s.o

    足場の組立お疲れ様です。
    お身体労わりながら頑張ってください。

    見えない屋根の詐欺は怖いですね。
    訪問営業には気を付けなくては(^-^;

    足場の写真を拝見して思いだしたのですが
    最近よく見掛ける
    既存サイディングの上から
    更にサイディングを張っている業者が
    多いなと感じます。
    素人考察ですが
    外壁に掛かる重量が凄い事に
    なるような気もしますし、
    元々傷んでる部分を隠蔽してしまうのは
    どうなのかと思います。
    そして何年後かにまた痛んだらその上から張るのか?
    と思い不安にかられます。
    その点、軽量モルタルがメンテナンスの観点からも
    良いと思う今日この頃です。

    ジンギスカンも美味しそうです♪

  • エボホーム

    既存建物のサイディングを貼る場合は「貼り替え」が基本です。アスベスト法も施行され20年位以前のサイディングは剥がしたら廃棄自体大変になりました。
    なので貼り替えず貼り増しは増えるでしょうね。下地が外壁の荷重に耐えられるかは場合によって違うので何とも言えませんが、基本は「貼り替え」と思いますよ。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP