普通に居るよ。


いやいや、、なにを今更。エビデンスは持ち合わせて居ないが北見にもきっといるよ。
もう、エボホームが家を建てる事無いから関係ないけど、エボホームでは2004年から防蟻処理を床下材に行っていた。
2004年から15年位はスーパーカーボンコートという炭をベースにしたものを、2019年以降はボラケアというホウ酸処理をしていました。
50年ローンで建てて、ローン終わる前に白アリに家を食われたら大変だと思うので、新築をご検討の方は「白アリ対策」をビルダーに頼みましょうね。


とりあえず2回目のレジンを流す。

本日は気温が高く不安だ。ちゃんと固まってくれ。。

 

 


ということで旭川へ。
2022年12月にドローンの法律が大幅に改訂され、ドローン女子は消えた(笑)
2015年から飛ばしているドローンだが、当時は無法状態だったものの、どんどん規制がかかり国の許可を取った上、色々な手続きを経ないと簡単に飛ばせなくなっている。
特にそれなりの範囲で飛ばすには、ざっくり言うと操縦国家資格型式認定を受けたドローンでないと、飛ばす都度飛行許可申請を出さないと飛ばせない。
資格は取るとして大問題は国内に流通するほぼ全部のドローンが中国製DJIで、兵器にもなるドローンは国家機密も多く、おそらくDJI製ドローンの型式認定は相当先まで取れないと思う。
法改正後、1年半経った今でも型式認定の取れた日本製ドローンはたった4機種笑!
金額にすると型式認定の取れている4機種の国産ドローンは大体500万円から2000万円位だ。爆笑

因みに僕には全く興味の無かった今までの民間のドローン免許証は思った通りほぼ紙切れになった。
で、、、免許取ろうか取らないか迷い中だが、技能には教官以上の自信もあるし、とりあえず取ろうかなぁ。
ただ、、、取ったところで62歳、、何に使うんだ(笑)

ということで、長ーーい講習も終わり、旭川3・6街の超絶魚の旨い居酒屋で夕飯食べて寝た。

コメントを残す


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP