世界の家窓から・・・


昨日の見学会。暇だった(笑)ハンモックでグダグダになっていた空き時間ばかり。。
もうエボホームは人気が無くなったんだと思う。ただ、来たお客さんは濃厚な人多かった。ついでに美人な奥さんしか来なかった。
氷点下20度でもこの石油ストーブで十分すぎるくらい暖まるのに、見学会だからと薪ストーブの炎を見せたくてガンガン焚くもんだから暑いのなんの(笑)


で、本日は引き渡しの日。
電気屋、水道屋に軽く説明をしてもらい、あとは適当に僕が説明して鍵渡して終了。
ネットで見かけますがエントランスに赤い絨毯を敷き、施主が紅白テープカットとか。あのイベントって施主は嬉しいのか?まぁいいか。

僕はただ鍵を渡すだけ。住んでから何かあれば聞いてくるだろうし。ただここに辿り着くまでに全力を注いだ自信は誰にも負けませんけど。

写真はオイル缶にセメントを塗って作った椅子。外でも使えて丈夫。意外と軽い。

窓の外はエボの家(笑)


この家はエボの家に囲まれており、どの窓を見てもエボホームの家が見えるという、僕も経験したことのない家です。
家の中にいると北見と思えない錯覚が。まるで外国。どう考えても清〇町やひ〇〇野ではない(謎)当然ながらなんちゃらパークとは無縁。


僕と大工に高そうなお酒と感謝状頂きました。
毎回完成時に頂く施主さんからの感謝のお気持ちですが、こう言うのを日記に載せて「いい人キャンペーン」すれば少しは人気回復して見学会に人がいっぱい戻って来るようになるのかなぁ。。
封筒の色にグッときた💛

コメント (2)
  • s.o

    引き渡しお疲れ様です。
    窓からエボの家を望むことのできる家は最高ですね。
    オークリッジの屋根は雪があっても、無くても映えますね。
    雪の季節は大変では有りますが
    その雪すら楽しむことのできる家づくり
    分かる人には分かると思うので
    無理に人気を取らなくても大丈夫だと思いますよ(笑)

  • エボホーム

    オークリッジの良さは雪が落ちないことが一番に上げられます。
    雪庇もでっかいつららも出来ません。
    ただクソたけぇので僕も屋根屋も儲かりません(笑)
    平らな屋根に鉄板を葺くのがビルダーは超儲かります。
    こんなホントの闇ばっかいうから同業に陰口叩かれまくって
    人気が・・・

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP