ファーストラブのあとはファーストペンギン、、、

 

山口県萩市の沖合にある大島の魚に惚れる一方、現場で働く漁師たちの待遇の悪さを目の当たりにし、もっと漁師たちに豊かになってもらおうと24歳のシングルマザーの奮闘する坪内知佳さんの実話を元にしたドラマ。

彼女が新幹線で東京に行って体調崩しながらも必死に魚の売り先を営業していれば
「あの女、俺たちの会社の金で東京で男と遊んでる」と噂し

彼女が六次産業の申請許可に地元の権力者のじじいと会っていれば
「あの女はハニートラップ使っている」という噂を信じ・・

ともかくコミュ障でメンヘラで女々しい漁師たち。

何とか漁師たちを豊かにと思っている気持ちさえ
あの女、何企んでいるんだ、、どうやら詐欺師らしい」と噂する始末。

漁師たちは面と向かって本人には何も言えない聞けない臆病者で仲間内の陰口と噂だけで生きている。

はぁ、男の世界は本当に女々しい
確かに純朴とか言い方変えればいいのかもしれないが、知佳さんの苦労は想像を絶する。

あれ?。なんか非常に似てる。どこかの世界に(笑)

僕が蕁麻疹が出来るほど嫌いな事。
「男の嫉妬」
「男のケチ」
実は多いんだよね。
他人が上手くいっていると妬み、儲けやがってと僻む。
自分の取り分には1円でも必死なのに、人の事はケチな奴とか平気で言う。
誰かに教わった事も「見て覚えろ」とかケチの極地。

多分自分に自信がないのでしょうね。

老人のぼやきです。
まぁいいか。


大工たちと親睦会のお金を使い果たしに川湯温泉へ。


雪が無い。


樹氷が綺麗だった。


悪いけど奴隷にはならんわー(笑)

 

 

コメントを残す


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP