可愛い~♪だすとBOX

一日曇り空、、気温も上がらず肌寒い一日でした。事務所では灯油が高いので、エアコンの暖房機能を使用しています。この方が安いんですよ。ただし雪が降ったら室外機の故障につながるので使えませんけど、今のうちなら大丈夫です。
一瞬止んだかと思った市場の雨はドシャ降りになってしまいました。どう考えてもバブル崩壊時の日本より、今のほうが随分大人になっていると思え、下げすぎじゃないですか。今買えば5年後には左うちわの予感・・・、、でも買うお金がありません。最近新聞の折り込みチラシにも金やプラチナの「現物買取」をよく見かけます。やっぱ最後は紙じゃなく現物ですか?でも、買うお金がありません。

ところで写真の足踏みダストボックス可愛いと思いません?え~と、容量は12リッターで、3.500円でお売りしますので、よろしくお願いいたします。

8時30分出社、、事務仕事を色々。。月末の支払準備とか、14年前にお世話になったお家の外部塗り替え工事の見積りとか。10時頃運送屋さんが、でっかい板を運んできた。。おお、、ついに来た!エボホームでは初使用のスプルースの積層板。この前東京の田中工務店さんに教えていただきました。田中さんの所ではカウンター材やオリジナル家具の材料に使っていて、その肌触りは自分もすっかり気に入ってしまい、現在施工の現場から採用する事にした。出来上がりが楽しみです。

午後からも事務仕事を色々。図面を書いたりなど、、ひと段落着いたところで今日届いた住宅新聞とDMを読む。。。う~む、、タマちゃんが11月1日より札幌でオープンするみたい。こりゃ、チャレンジ999の豊栄さんや炭1トンのホーム企画さんなどとのバトルは激化する予感。。噂では北見・帯広・旭川は社長さんは既に立ち寄っていらっしゃったみたいで、近々このマイナス20度の厳寒地にもやってくるみたい。。まぁエボホーム的には大歓迎な話でありまして、テレビの宣伝をはじめとする、お得意のエンドユーザーの掘りおこしをどうぞよろしくお願いいたします。
合言葉「最後本気になったら、エボホーム♪」でよろしくお願いいたします。
もう一通のDMには大手プレハブメーカーの元社長さんが、600万円支払って仲間になりませんかって、お誘いいただいているわけですが、そんなお金ありませんので心配無用ですよ~。。
夕方お施主さんとプチ打ち合わせとか、内装に使用するカウンター材などの素材変更のお知らせなど。。おやつに持ってきていただいた手作りカステラがすんごく美味しかった!

20時帰宅、、夕飯は本日帯広方面から届いたじゃがいもを使ったカレー、、皆さんカレーって何が大切でしょうか?自分は「芋」が一番大切と思うんですよ。それにしてもいつも大量にありがとうございます。
テレビはイノセントラヴを見た。片思いの切ない気持ちとかの表現がとてもいいですね。んが、勝手に他人の家に上がり込んだり、寝たきりで目を覚まさない人を隣に座らせピアノ演奏とか、チョット現実的に無理っぽいけど、ドラマだからね。。気にしない気にしない、、

コメント (4)
  • 栗原

    こんにちは!
    カレーが大好きな栗原です。

    カレーを作るときに一番頑張るのは玉葱です!
    大量にいれて根気よく炒めます。
    そして、最後に牛乳をいれます。

    すると、、まろやかで旨みのあるカレーが出来上がります♪

  • エボホーム

    玉ねぎは北見の名産ですよ♪

    なるほど、、牛乳ね。。
    じゃあ、今度そっちに行った時食べさせてくださいね☆
    よろしくお願いします!

  • むぎわら帽子

    ここで豆知識~。
    ジャガイモは、「薯」(いも)で、茎にあたるそうです。
    サトイモは、「芋」(いも)で、球根にあたるそうです。
    サツマイモは、「藷」(いも)で、根にあたるそうです。
    以上、麦わらでした~。

    これ、結構奥様方に使えるんです。

  • エボホーム

    おお、、こんばんわ。

    イモはイモでもいろいろあるんですね。

    「この、イモやろう!」とか
    「イモねえちゃん」とか

    よく考えるとイモってあんまり良い形容詞がないですよね…

    て言うことは
    芋洗坂係長は、サツマイモなんですね

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP