日ごろの行い・・・

予報は外れ日中はこの時期にしては、ぽかぽかで凄くいい天気の一日でした。北見の今年の紅葉は既にほぼ終わりになっていますが、その割りに寒くなりませんよね。
東京に本社を置く会社が北見にやってくるみたいで、これは非常に喜ばしい事ですよね。。今後ともも積極的に誘致をして欲しいものです。この社長さんの言うとおり、新幹線で大阪に行く思いをしたら、飛行機を利用して北見に来るのは、コスト的にも時間的にも変わんないのですよ。逆に雇用の確保や不動産が安いなどメリットも多い、、、チョットだけ心配なのは、ADOが11月から朝一の便を運休するみたい。。多分観光客が減る時期を考慮したものと思う。。これ、結構痛手と思え、誘致を担当している方におかれましては、そこら辺の配慮をよろしくお願いいたします。

8時出社、、事務仕事を色々。。仕入れる雑貨の物色など(謎)。。9時30分地鎮祭の現場に行く。風も無くとってもいい天気で、建てぬしさんの日ごろの行いが反映されています。10時地鎮祭開始、、それにしても子供と言うものは、親が身動きできない雰囲気を察知するのが、どうしてこんなに早いのだろーか。。開始と同時に敷地を走り回るわけで、神主さんそっちのけで、子供と遊ぶ。。そう言えば自分は子供と猫にだけはホント良く好かれる。。どうも子供とは勘がいいらしく、顔で判断しないようで、それが幸いしているみたい(笑)。。
無事終了して、さようなら。。来月には基礎工事が始まる予定なのだけど、まだ確認申請を提出していないわけで、まぁ、何とかなるさ。
帰りに現場を見に行く。外部工事も外壁下地までほぼ終了で、来週早々にはサッシを取り付けて、防水工事をして外部工事もほぼ終了。。天気に恵まれてよかったです。
午後からは事務仕事を色々、、ホームページの更新や月末の支払いの計算など、、あ~、、やる事は何ぼやってもいくらでもある。幸せなことですよ。

19時30分帰宅、、夕飯食べて録画のたまっているドラマ鑑賞とか、リアルタイムでブラッディマンデイとか。。う~む。。チョット目を離すと訳がわかんなくなりますね。子供や家内はストーリーはどうでもいいみたいで、単にイケメンが出ているから見ている感じ。良かったですね。
続いてお風呂に入りながら、同時時刻に行われていたオーラを見る。。田中さんは急成長の花畑牧場に少し不安を持っているみたい。「50歳」・・・何となくおっさんの区切りの年齢のような気が・・・、、、自分もあと4年。。多分何にも成長していないだろーな。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP