なんだ?うらえぼ効果??

昼頃ありえないゲリラ豪雨みたいな雨が降り、水道の蛇口が気になる一日でした。予報では明日は晴れるみたいで、お出かけ日和になるみたいです。今日出来上がった現場の完成写真を撮影をしていると、近所に素敵なお家とガレージを発見!あまりに素敵なのでパチリ♪、、きっとお住みの方も素敵だとか思ったり、、あ!11年前に自分が建てたお家だった。。さりげない自家自賛。。
ところで米国の下院が可決した「74兆円」って一体いくらなのでしょう。。9月にFRBの発表した米国の有利子負債は約5400兆円と発表しているらしく、もし金利が3%なら年で162兆円、、月だと13.5兆円。、ハンバーガだと何個分になるのか?という訳のわかんない計算になり、74兆円で5.5か月分の金利しか払えない感じ。。う~む、、焼け石に水、、、どうか水に焼け石のプランでよろしくお願いいたします。ていうか、わが国で貸しているお金は戻ってくるのだろーか?だからどうと言うわけではないけれど。。まぁ、3億人のジャイアンに「うるせぇ」と一喝されただけで、恐らくビビりまくりの予感。

朝一でベイクアウトに灼熱地獄の現場に行く。ベイクアウトも今日で三日目。。そろそろ感じのいい空気になって来た。8時30分出社、、事務仕事を色々。。次の現場の実行予算の計算、プラン作成など、、10時頃数年前に建てたエボホームのお家のオーナーさんから電話が来た。
バカ社長「おお、毎度さん!何かクレーム?それともお客さん紹介してくれんの?」
オーナー様「わはは、、いやさ、、うらえぼ見たのだけど・・・」
バカ社長「心の中で・・・(ミートソースの作り方か?(謎))‥」
オーナー様「借家完成したみたいですね。」

実はある機関にお願いしてあった「うらえぼ」に同封する予定の資料が届かなかったので、急遽5分で作ったメチャクチャこ汚い字で書いた借家の現場の完成報告のチラシを見て、興味を持ったみたい。しかし何に興味を持つかは予想できないものです。。よ~く考えてみれば、今回完成した借家のオーナーさんも、13年前に自分からマイホームを建てていただいた方なわけで、そう考えればありえる話なんだと思ったり。と言う事で現場を案内する事に、、、ほぼ同時の時間にネットで見ていた他のお客様も借家を見たいと連絡が入り、現場で待機してプチプチ内覧会になってしまった。現場で色々雑談、、はい!大丈夫、、任せてください。まずは掘り出し物の土地探しから始めましょう。。2軒目なのだから少しは信用してくれているはず??

あ、、そう言えば10月17日頃までは現場は見れますから、ご覧になりたい方はお気軽にご連絡ください。見に来たからと言って、建てろ建てろとしつこくしませんから「オールモイスの家」、、多分これからもあまり見る事が出来ないと思います。

午後からは事務仕事色々、、プラン作成、ホームページの一気更新、ライプカメラ2号機のセットアップなど、、いや、、やる事は山のようにあって崩れてきそうである。。

19時帰宅、、夕飯はお寿司を握った。必死に握ること一時間。。あとで数えたら「111個」だった。最近ミルクがどこにも居なくなることがあって不思議だったのだけど、何と!洗濯機の中に隠れていたみたいでビックリです。テレビはオーラ見たりとか、、、オグシオのお二人、、ホント素敵ですねぇ~。。

コメント (2)
  • クリハラ

    こんにちは!

    お寿司、握れるんですね!!
    すごいです!!

    おいしそう0(^-^)0

    ミルクちゃん、そんなところに隠れていたんですね♪
    ミルクちゃんの毛の色がロシアンブルーみたいで
    かわいいですね☆

  • エボホーム

    おお、、こんにちは!

    下手くそではありますが握れます。
    んが、何故か次の日に腱鞘炎になるのです。

    家族4人と上の子の交際相手が来てて
    全部たいらげました。

    ミルクは毛が生え変わったみたいで
    ふわふわな感じです。
    まさか洗濯機の中とは、、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP