夏が来たぜ!!多分・・・

いや~、、ついにオホーツクらしいカラッとしたステキな青空が戻ってきました。気温も随分高くホント何故か気分まで青空な感じになりますよね。でも予報では好天気は長続きしない感じです。どうか長続きしてくれるよう何卒よろしくお願いいたします。
暑くなると水分補給が大切になりますが、やはり気になるのは北見の水道事業。。断水での収入減 2億8400万円と言う事で、まさかと思うけどこの赤字の分を水道料金値上げとか、、、そんな予感は的中しないで欲しいと思います。いや、、絶対無い、、信じているわ♪

8時今日も美幌の現場に向け出発。天気もいいし途中の丘では大好きな斜里岳も綺麗に見えたりで気分は上々。。無事到着、昨日気になっていたペパーミントグリーンの和室の壁は、思った通り乾燥と共に色が丁度よくなった感じ。。なかなか良いぞ!自家自賛!!帰りに現場からすぐ近くのいつもの散髪屋さんに寄って、アフターサービスと言う名の散髪に伺う。。
おお、、相変わらずだがモイス効果でパーマ液や消毒液の臭いのしないステキなお店だ。。美容担当のここの奥さんは魔性の雰囲気の、つかみ所の無いステキな奥さんで(謎)氷室京介さんが大好きとの事、何となくマスターに似ていると思うのは気のせいだろーか??
散髪中にマスターに「最近白髪が気になるんだけど何とかならんべか?」と聞いたら「年齢的に切る髪がある喜びを噛み締めてください」と言われた。。なるほど、、、納得。
事務所に戻って事務仕事を色々。。2件の依頼を受けているお庭の図面を簡単に書いたりなど、、昼過ぎに家内とオホーツクビール園にお昼を食べに行った。このクソ暑いのにビール園に行って、ビールを飲めないのは、屈辱プレーと思うのだが、、、、それにしてもここは夜より昼の方が混んでいると思う。。メニューが豊富なのと、お店が広くて開放感があり長時間いても気にならない感じが、奥様方のランチタイムにウケている予感。ホタテカレーを食べたけど結構美味しかった。個人的にはあと少し辛いと100点。
お腹いっぱいで、会社の物を色々買い物に街中をグルグルと。パラボの催事場でなんだか置物を衝動買い。。あ~、、、事務所の展示スペースがもう足りない。。増設するしかないなこりゃ、、、
事務所に戻り事務仕事をしていると、某網走市の大手水道会社社長が尋ねてきた。今年の弊社は網走で仕事が無いので、何の用事もないけど、このおっさんもバイクやら車やら大好きで、おねいちゃんも自分より大好きで、そんな話で盛り上がったり、、なんだかレクサスの一番良いのが欲しいらしいがどうなる事やら。

20時帰宅、、夕飯はざるそばと天ぷらだった。日本人に生まれてよかった。。小池百合子さんの本を片手にネットをやりながら、テレビはレッドカーペットを見たりなど。。メールチェックすると、セレブな奥様数名からモイスバスマットが欲しいとメールが来てた。。昨日のブログ効果だ。。良かった♪
あ、、そう言えば明日はラストフレンズの最終回だ。。最終章じゃないよな。。。最終回だよね♪

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP