ほら、、

日中は日差しも刺したものの、ここ最近の朝晩の寒さはホント参りますね、、確か昨年の今時期は暑くて、6月の衣替えを前に下の子も冬用の制服でヒーヒー言っていたのを思いだします。予報では日曜なんかは一ケタ台の気温で、いったい温暖化と言う言葉すら実感が沸かない今日この頃です。
ほれ、、だから言ったじゃないの。。と言う事で、「まちきた大通ビル」大幅改修で市庁舎へということで、少し遅いんでは??自分が昨年の百貨店閉店時からここで訴えてきた構想が現実味を帯びそうです。。北光の大学といい、箱は北見にまだ余っていると思う。上手に活用し余ったお金で、まずはライフラインの整備と医療施設の充実に力を注いで欲しいものです。美人が多く食べ物もおいしいし、四季折々の季節も素晴らしい北見ですが、今のままでは誰も住みたいと思いませんから。。
と言う事で、庁舎1階は「お帰りなさいませご主人様♪メイド道の駅」で決定!地下一階は、女子高生もビックリ、全国のプリクラ大集合!とか、、、そんな感じでよろしくお願いいたします。ところで噂では北見の町を素通りする道路が建設されているらしいが、北見の駅前は迂回するルートなのだろーか?

8時30分出社、、事務仕事を色々。。図面を書いたり、今後の工事の工程を考えたりなど、、う~む。。まずまず順調だ。お昼チョット前に、お若いご夫婦が現れた。。「すみません。お家建てたいんですけど・・」と言う事で、お若いのにしっかりしていることね。。只今勉強中みたいで、色々なメーカーや工務店を回っているみたい。それにしても困ったもので、どうしてお客さんにウソを教えるのだろーか、、全く疲れる。。聞くと一度行くと何度も訪問され嫌になっているみたい。。ホントその気持ち分かりますよ。。まぁ、チヤホヤしてくれるのも今のうち、何でチヤホヤしてくれるのかは、貴方の事を考えてではありません。お金を持っている貴方だからチヤホヤしているわけですから、どうかお気をつけ下さい。よろしくお願いいたします。私達は単にお家を建てる仕事ではありません。カッコよく言えば「暮らしをご提案」するのが仕事です。そのためには「住まい手と造り手」が対等な立場で、腹を割って話し合い知恵を出し合い協力しないと、ステキなお家は造れないのです。何せ車を買うのとは、金額も使う年数も全然違うのですから慎重に、、、
お昼は最近お気に入りの春雨ヌードルとゼリー。。無駄な抵抗もしないよりかはマシかもね。午後からも事務仕事を色々。あ~、、今週で5月も終了、、時間だけは過ぎて行く。

20時帰宅、夕飯食べて散歩に7キロ、いや~~、、寒すぎです。無事帰還してテレビはラストフレンズを見る。「タケルいいわぁ~」と家内は連呼。。確かに飲物・食べ物に気が利くし、優しいし、それでいて男らしい感じだけどワイルドではない女友達感覚、、、そんなの現実いるのか??自分は水川さんのあのサバサバしたノリが大好きです。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP