かっとばせぇ~

朝方は寒かったけども日中は少し気温も上がり、春らしいポカポカ天気でした。予報では明日の夕方から明後日にかけて雨が降るみたい。。どうかそんなに崩れないようよろしくお願いいたします。
なんとビックリ!あのモスバーガーが赤字3億円、88店を閉鎖へと言う事で、北見のお店はどうなってしまうのでしょうか?あの大好きなフイッシュバーガーが食べられないとなると、自分にとっては大事件です。どこのバーガー屋さんより、いち早く北見に来てもう20年以上になると思います。何とか北見は閉店しないで欲しいものですね。

8時30分出社、、少し事務仕事をして次に建てる端野の現場に行く。実は建設地の隣で他の会社が基礎工事を始めた情報を入手したため、掘った地面はどうなっているか偵察に行ったわけ。何となく予感はしていたが、地盤の硬さは丈夫な砂利層で心配ないのだけど、水が沸いている。工事の人に「こんにちは~、、エボホームっていいますけど教えてくださ~い。」って挨拶をして、色々情報を教えていただいた。どうやら敷地の一部のみに水が流れているみたいで、エボホームで建てる方に隣接している部分は大丈夫そうだ。。よかった♪、、でも念には念を入れて、床下の水の浸入を考慮した基礎の仕様に変更する事にした。事前に情報が入手できた本当に助かった。。
帰りに一時間ほどサボりに市営球場に寄り道した。春の高校野球予選が行われており天気もいいしチョットだけ見に行く。一塁側の芝生ののところで見たんだけど、なんとあの人とバッタリ会う。。「しゃ、、社長・・・」別にサボっているからって誰にも言いませんよ、、心配要りませんけど、、、自分もサボっているわけだし。でも今度何かサービスしてくださいね。よろしくお願いいたします。無事緑陵が勝利して、ニコニコで事務所に戻る。
午後からは事務仕事を色々、、給与振込み、図面作成、10年前に前の会社でお世話になったお家の外壁塗り替えの見積りなど、、夜になって車の友人尋ねて来たりとか。

(と、、いつもここまでは会社で日記を書いて帰宅します。。)

22時帰宅、夕飯は何とモスバーガーだった。。フイッシュバーガーがいつも以上に美味しく感じた。。そしてタモリさんの「言いまつがい」見たりとか。「ハングリー精神」を「ハンガリー精神」とまつがうのを見て大爆笑!絶対彼氏は明日見よう。。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP