コウでなきゃ。

朝窓を開けたら一面の銀世界。。あ~、、冬に逆戻り。。と、、思ったら夕方には、ほとんど融けてしまいました。振り返ればこのまま4月になってしまえば、なんて雪が少なくて過ごし易かった冬ということになるのではないでしょうか。。まだ安心は出来ませんけどね。
誰のせいでどうしてそうなったかは、おバカなおっさんには理解が不能ですが、どうやら銀河線のレールや枕木の行き先が決まったみたいです。当初の予算よか2.5倍の価格が付いたという事で、よ~し。。その儲かったお金で市民みんなで焼肉パーティ!とか、、、いや、、それじゃアレだから、駅前のデパートをラウンドワンに改築して、一階全部プリクラ、二階全部卓球とビリヤード、三階全部アーケードゲーム、四階全部UFOキャッチャー、五階上品なキャバクラ、六階上品なホストクラブ、こんなのどう??。。雇用対策にもなるし、バッチリね。。集客はAIRDOと提携し、「日帰りパック」を企画し関東から誘致。。足りない資金は、何だか東京に行くと無担保で誰にでも貸してくれる銀行があるらしいし。。もぉ~完璧ね♪。。
あれ??もう再オープンしているって?あらら、、

8時30分出社、、今日のお言葉をいただき、事務仕事を色々。給与振込みや完成予想図を書いたり。午後からは次の現場の申請図面を書いたり。あ~、、もう次の現場の段取りを色々としなければいけないんだ。地鎮祭を予約しようと神主さんに連絡したら、3/29は土曜だし日が良すぎで多忙との事で延期する事になったり。
現場はフレーム作業を行っていて、耐力面材を施工しているところ。写真でおわかりの通り、この現場から現場内では「全面禁煙」なわけで、現場で働く方々におかれましては、大変ご不便をおかけしますが、なにせお施主様の大切なお家ですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。これを機会にタバコをおやめになると良いかも知れませんね。
自分も5年前まで一日50本吸っていたタバコを、根性でやめました。要はやる気と根性の問題ですので、頑張ってみてはいかがでしょうか?

20時帰宅。夕飯食べて久々に散歩に出かけた。総距離7キロのコースは、久々だとかなり遠く感じたり。こんなに遠かったっけ?でも、外の空気はおいしいくて、ニコニコ。
テレビはグータンヌーボ見たり。14歳差の小室さんとKEIKOさんのご夫婦の話面白かった。「運動靴」「ちり紙」「ライポン」・・・全部年寄りくさい言い方なんだって。。あ~あ、、普通に使っている自分。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP