何とか振り込めるわ。

朝はニコニコいい天気♪、、随分雪も融けたし、春が来るのかと思ったら、夜には吹雪。。。三歩進んで二歩下がる、春はまだまだ遠そうです。
TBS系のSPドラマで岩佐真悠子さんがセクシーなキャバ嬢という事で、好奇心旺盛なおっさんにとって、こう言う所に行った事が無い?だけに、興味がそそられます。自分の空想力で今一番キャバ嬢をやって欲しいのは、あしたの、喜多善男に出演のしのぶさんです。あの小悪魔的な雰囲気がたまりませんね。。

8時30分出社、、見積り作業をする。もう少し、、、10時頃オンライン振込みソフトの設定に、専門の人が来る。先日お話したとおり、事務用のパソコンを変えたところ、振込みソフトがうまく稼動せず、なんだかんだ正味の合計時間で10時間以上悪戦苦闘するが、ギブアップで来てもらったわけ。原因はいたって小学校レベルのシンプルな事だった。もう、、金融機関の専門担当との何十回ものやり取りはなんだったのか??エラーメッセージを電話で伝えた時点で、普通ならアドバイスくれるらしい。自分も人並み程度の知識はあると思え、質問の趣旨に何とも「おかしぃ~な」と思える、ふてぶてしい自信満々回答を思い出すと、温厚なおっさんもご立腹な感じになりますって。「わからない」と言えない何か事情があったのだろーか?時間に利息をつけて返してください。よろしくお願いいたします。

午後からも見積り作業の続き、どうにか完了。段ボール箱に資料やら色々詰めて、ダンボールの空きスペースはキッチンペーパーで埋める。顔のでかい太ったおっさんが、高いガソリン代と人件費をかけ、見積書をお届けしたとしても、お客さんは気分が悪くなっても良くなるとは考え辛く、宅急便さんに525円で持っていってもらう方が、どれだけスマートでコストダウンになるでしょうか。キッチンペーパーを同梱したくらいでは、お釣りが来ますし。
その後閉店まで完成予想図書いたりとか、昨年撮影した敷地にはめてみるが、う~む。。うまく行かなくてガッカリ、、、

20時帰宅、夕飯は康来軒の冷凍餃子、、「冷凍餃子」・・・何とも体に優しそうな言葉の響きだ。。家内が作る餃子もかなり旨いのだが、これは又別の餃子の旨さでニコニコ、、あの厚いモッチリの皮は、スーパーに売っていないんだよなぁ~、、
お腹いっぱい、、室内自転車こぎながら、あしたの、喜多善男見ながら、読書。。欲張りなこの性格だけは、一生治らないのだろーか。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP