200年・・・よか、、明日。

予報では晴れなのに、今日も曇り空。ここ最近はそのパターンの繰り返し。そして明日の予報は晴れ、、きっと又曇りの予感がします。でも少しずつですが暖かくはなっていますよね。春よ、、、早く来てください。よろしくお願いいたします。
昨年お笑いタレントとの交際発覚でモー娘を脱退したミキティが、「アダルト歌謡歌手」として再出発だそうで、演歌歌手ではなく、歌謡歌手ですと。良くわかんないけど、最近暗い話題の多い地元滝川市でもきっと喜んでいるのではないでしょうか。。元々歌唱力抜群の彼女ですから、いい線行くんではないかと思います。

8時30分出社、、今日も朝から閉店まで見積り作業をする。地味な作業の繰り返しに性格まで暗くなりそうだ、、、って、そりゃないか(笑)。。作業場では大工さんが二階のフレームの木材加工をしている。どうやら大工の淳君は持病の腰を痛めたらしくて、調子悪そうだ。何だか腰を痛めたというと、仕事を一生懸命やっているみたいと思うでしょうが、そうではありません。よく分かんないけど家庭内で色々と事情があるらしく、それで腰を痛めたらしい。。まぁプライベートな事なので、詳しくは現場に行って聞いてください。よろしくお願いいたします。

午後からもずっと見積もり作業、、パソコンと電卓との戦い。出来事と言えば、いい香りのする金融機関の外商の女性が来たくらい。。夕方息抜きに業界情報誌を見ると、200年住宅の事が載っていた。。一定の要項を満たしたお家を建てると、色々と税金など優遇されるみたいだけど、何だか全然わかりません。多分又とんちんかんちんなことになる予感は的中すると思う。
100年3世代住宅の会社だって、丈夫なお家を造ろうと、基礎をありえない高さとボリュームで建ててたら、3階建てなので確認申請の許可にありえない時間を要しているうちに、大変な事になってしまったわけで、そういう現実を何とかして欲しい。どうか、現場のわかる人が法律のの改正を検討してください。ホント、真面目に、何卒、切によろしくお願いいたします。

2008年-200年=1808年間宮林蔵さんが樺太を探検したんだと。

2008+200年=2208年・・・23世紀。2200年には宇宙戦艦ヤマトは放射能除去装置をイスカンダルから持ち帰り、地球に平和が戻っている頃か?という事は、200年経つ前にガミラスが襲ってくると言う事なわけだ。。こりゃ、200年持たせるお家を作るには、ガミラスよか強いお家を作らんきゃならんべ、、、お家に波動砲の装着、、う~む・・・

それよか自分的には、明日の米の心配が先で、それどころではありませんけど。

19時帰宅、家内が風邪気味で、上の子の20歳の誕生会は自動的に中止。。何か食べ物を買ってきてと言う事で、何食べたいか聞いたらパスタって言うから、面倒くさいから自分で作ってあげた。見た目によらず料理はそこそこ出来ますよ。まぁ、出来たてっていうだけでコンビニのよかマシな感じ。
テレビはうたばん見たり。松田聖子さんが3/10で46歳と言う事で、自分と同い年。。すげー。若くて明るくて本当に素敵ですわ。という事でコレクションを引っ張り出してみた。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP