コンプレックス

時折雪がちらつきながら、風も少し強めの天気でした。2月もあと残すところ3日となりました。今年の2月は一日多いのにそれでもやっぱ時間が経つのは早いですね。
皆さんはインフルエンザ・ワクチンを打ってますか?自分ちの家族は打っているのですが、自分は打った事がありません。特別理由は無いのですが何となく。。先日この記事の先生の本を福村書店で立ち読みしたのですが、面白かったです。まぁ、「病も気から」と言いますし、ワクチンを打つ事で安心できるならそれはそれで良いのかもしれませんがね。「みんながやっていること」「テレビで言っていること」が正しいとは限らないとは思います。「少数派に正論はある」そんな気がする今日この頃です。

そう言えばマイホームを真剣にお考えのパソコンの前の貴方!これだけは絶対に見たほうがいいですよ。別に親戚でも知り合いでもないけれど、いいこと書いてありますわ。それにしてもこんなに素敵な工務店ってあるの?あっ!あった!!ここに!!!

8時30分出社、、月末の支払いの準備をしたりなど。先日行ったショールームのおねいさんから、チョットした手書きの文章と見積りや図面が届く、実は自分には一つだけどうしても自分の嫌いな部分がある。いわゆるコンプレックスという奴だ。それは「字がへたくそ」だという事で、顔がでかいとか、太っているとか、頭が変だとか、幸い親が男に生んでくれた事もあり、全く気にしていないのだが、何故だかわかんないのだけど、字がへたくそなのだけは嫌になっちゃう。そんなに気にするなと言われても、ダメなんだよなぁ~、だから打ち合わせの時とかお客さんに字を書いている手元を見られるだけで泣きそうになる。そんな事で、字の綺麗な人や丁寧に扱う人だと言うだけで尊敬できると言うか何と言うか。。なので図面のCADソフトが世に出現したときは本当に嬉しかった。手書きが大嫌いな自分は、多分人より相当早い時期からCADを使って図面を書いているわけで、逆に今ではそのデーターは財産になっているけど。

午後からも支払いの手続きなどをする。銀行とオンラインのソフトを使って振り込むのだが、全部終了して間違いに気が付きガッカリ、、442円を422円と打ち間違っていた。あ~、、銀行に電話して一度全部取り消す手続きをして、やり直し。まぁ、自分の会社の事だからいいけど、銀行の人は他人のお金を動かしていると思ったら、作業は単純かもしれないが「絶対に間違えられない」という緊張感は大変だなとか思ったり。
お~、、今の現場のシロアリ保証書が届いた。まぁ北海道なんで関係ないと思っている人も多いと思うけど、いろんな意味で床下の防腐防虫処理は大切ですよ。床下なんだから。。ここが破綻すると家全部が大変な事になりますよ。床下は通風を良くしてなるべく湿気やカビから守るのは法隆寺の時代からの基本です。危ない床下にご注意を!

19時30分帰宅、、テレビは今田ハウジングを見る。ユンソナさんの日本でのお住まいをリフォームすると言う事で、ダイアトーマスが出る出る出るって聞いていたので、目を凝らして見る。確かに出てた。確かに出てた。確かに出てた。
続いて斉藤さんを見る。自分が正しいと言う事を一人ぼっちでも続けていれば、そのうち人は集まってくる。そんな気がした。それにしても観月さんってって赤がとっても似合う女性ですよね。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP