斉藤さんに来て欲しい。

朝方少しだけ降りましたが、日中は暖かくいい天気。週末には少し崩れそうですが、大丈夫でしょう。。何だか日に日に春が近づいている感じだけど、絶対このままでは終わんないのだろーな。
右の写真を見てください。メチャクチャカッコいいと思いませんか。スピードレーサーと言う映画が今年の夏に公開になるみたいです。いや~、、楽しみで仕方ないのですが、こっちでもやるのだろーか。。
そう言えば本郷のアニキの映画も楽しみにしていたのに、何で北海道ではやんないの?WRCと言えば、北海道でしょ、、あ~、、予告編で、のりぴーのセリフ聞いているだけで、、もぅ、、涙か出そうです。DEENの曲にのせて「悔しかったら、あんなおっさんになってみるんだね!」ってMEGUMIさんのセリフ聞いているだけで、やる気出てきますわ!!あぁぁ見てぇ~~

興奮状態はこのくらいにして、8時30分出社、、朝からプラン作成。昨日は結局イイのが出来なかったので、数百はある過去に書いたプランを引っ張り出してきて、希望に近いのを探すが見当たらず。。ホント、楽をしようと思ってもそうは行きませんな。。再び気を取り直して、書いたり消したりしているうちに出来た。おぉぉ、、なかなかいいじゃん。これで行こう。。ひと段落着いたところで、チョット大工さんの仕事の邪魔をしに作業場に行く。実はこの現場からある決断をすることにした。それは、、、、、現場敷地内全面禁煙!である。
40歳まで一日50本タバコを吸っていた自分なので、喫煙者の気持ちは良くわかる。だが最近ではお施主様に喫煙者はほとんど居ないし、エボホームの住宅は仕上材をこれまで以上に自然素材を使う予定である事からも、完成した内装材がタバコの臭くてガッカリさせてはいけないと思うし。本当はみんなでマナーを守ってもらい、ここまで厳しくはしたくなかったのだけど、お恥ずかしながら再三の注意にも心無いほんの数名のマナーの悪い人のせいで、已む無く決断した。一番長く現場に滞在の大工さんにしてみれば、きっちりマナーを守っていただけに、非常にガッカリとは思うけど、勘違いして欲しくないのは、貴方達もマナーの悪い人に対して、見て見ぬフリで注意しなかったからこうなったという自覚はして欲しいと思う。誰だって人に嫌われたくないかもしれないが、誰に嫌われるのが一番ダメなのかを考えれば、簡単な事である。そう、、私達はお施主様に食べさせてもらっているんです!その方達に嫌われる事を一番やってはいけないんだと言うことを改めてお考え下さい。何卒よろしくお願いいたします。一つの住宅現場でも出入りする人は100人はいる。しかしそうは言っても徹底できなかった自分にも落ち度はあると思い反省。。まだまだ修行が足りません。斉藤さんエボホームに指導に来てくれないかなぁ~

という事で午後からはホーマックで、鉄板買ってきて、禁煙看板を作る。カッティングシートの扱いは、自分で言うのもなんですがプロ級です。事務所には色とりどりのカッティングシートを取り揃えており、見ているだけで楽しくなります。。作業場の大きな看板から、内覧会の案内看板まで、ほとんどの看板は自分で作るわけで、外注だと結構いい値段するんですよねぇ~、、素晴らしい!。。自家自賛!!けど、こういう看板はもう作りたくありません。

19時帰宅、、夕飯はすき焼きだった。。テレビは鹿男を横目で見ながら、インターネットやったり、ユーチューブで岡村さんのオカザイル見て大爆笑とか。。。スゥエーデンラリーを見たりとか。。おぉぉ。。司会のおねいちゃん今年から変わったんだ、何だか解説のおっさん方のテンションも気のせいか高め。。それにしても何で雪がこんなに無いの?やっぱ温暖化の影響はこんなところまであるんだ。あ~、、、大変だなこりゃ。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP