高齢(恒例)行事

今朝は結構寒かったですね。日中になると寒さも和らいできた感じでした。予報を見ると週末に傘マークが、、、雨のあと道路が凍ると絶対に大変な事になると思え何だかいやな予感、、どうか「雪」でよろしくお願いいたします。サンタさんも本日からはお役目が終了し、クタクタな様子。今日からは変わって雪だるま君が登場です。

8時出社、朝から見積り作業をする。ところが見積もり用のパソコンの調子が悪く参った。キーボードで打った字と実際現れる字が違う現象で、例えば「れ」って打つと「3」って表示される。再起動すると直るんだけど、いつの間にか又壊れている。困った、、、色々設定とか変えてみるがダメ、、ネットに一度も繋いでないし、、何故?。。無駄な時間がどんどん過ぎて行く。あ~、、、事務所には恒例の年末のご挨拶にと色々な人たちがやってくる。もうそろそろ止めませんか、、その行事。。ガソリンか150円を超え経費もかかるし、CO2も増える。。加齢臭も漂う、、、いいことなし。。もし自分が同じ立場なら、毛筆書きでお得意様にお手紙とか書きますけど、、「経費節減とCO2ならびに加齢臭削減のため、お手紙で失礼します」とか書いて、、、節減できた経費はエンドユーサーさんに反映されれば皆幸せ。。
かの有名なコンビニの社長が、協力業者に「社長今晩一杯いかがですか?」と言ったら、ニコニコ顔で「その一杯飲む経費の金額を今月の支払いから差し引いておきますね」って言ったそうだ。これ実際に差し引いたと言うのだから凄い。
ご挨拶にお越しになる先輩会社役員様、、「不景気」だとか言っている割りに余裕ぶっこいてますね。自分は明日の米の心配もままならずその余裕はありません。ちなみに自分はあの巨大なモイスの会社は別として、過去に業者さんと飲んだり遊んだした事は一度もない。一度も。別にあたり前だけど、、、フツーに友達いるし
午後からは用事足しに街に出る。道路は車でえらい混雑だ。CO2と加齢臭が気になるところ。。色々用事を足して最後にエボホームの住宅オーナーさんちに、フローリングのワックスを届けたり。エボホームでは新築引渡時に使用したワックスをオーナー様のみに販売している。業務用なので20リッター缶しかなく、仕方ないのでエボホームで在庫し、オーナーさんに小分けしているわけ。引渡し後のワックスまで気を使うエボホームって、何て親切な工務店なんでしょうね♪自家自賛!!
ついでに壊れてしまった木製物置の様子を見たり。。う~む、、あ~なって、こ~なったんだ。
事務所に戻り見積りの続きなど、、するとこの前行った素敵なおねいさんのいたショールームの会社の弊社担当のおっさんが年末の挨拶に来た。聞くとあのおねいさんは、あの時はとても楽しかったとの事で、いやいや良かった♪安心。。という事で今度お食事でも。。と伝えるように指示をしたが、伝わっているのだろーか。。来年の売り上げはそれ次第♪、、この日記の前段では、ビジネスライク的な事を書いたけど、やっぱビジネスは人と人のつながりが大切だ、、と思ったり。。訳がわかんなくてどうもすみません。。
夕方お客様来社で、プランの打ち合わせをする。かなり良い間取りと外観になったと思う。楽しみです。

18時30分帰宅、、江原先生のテレビを見る。まぁ週刊誌やマスコミの間でも賛否両論なのかも知れないが、そんな事よか実際に江原先生のお陰で、心が救われる人が多数いるのは事実。これが大事、、、嫌いな奴は見なけりゃいいだけなんだから。。しかし救われる人が多くなり露出が多くなると、悪用する商法も増え困った物です。本物か偽者か見分けるのは良くわかんないけど、「無償の愛」を提供する人は「無償」なので、多額のお金は要求しないとか思ったり。
科学的に証明出来ない事はあっても不思議ではない。病院の病室番号に「4」の数字がない事が、それを物語っているのではないでしょーかね。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP