うぜぇ~景気

穏やかな天気の日曜でした。今年のクリスマスはやっぱ雪がないことにほぼ確定ですね。今日は日曜、、お休みをいただきました。ありがとうございます。
8時起床、、本当はもっと寝ていたいのに、年をとるにつれ寝ていられないのは、なぜなのだろーか。とりあえずぼぉ~っとテレビを見たり。10時頃甘栄堂さんのケーキが届く。。大工さんの分も買ったので、取りに来てもらうことにして、事務所に行く。待っている間事務仕事色々、、結局13時過ぎまで仕事をしていた。やる事はたくさんあるという事は、本当に幸せなことだ。

自宅に戻り家内と夕飯の買い物にポイント10倍の生協に出かける、なぜか家内が「車を見に行かないの?」って不思議な事を言うから、新型ランエボを見に行く。。いやいや、、、素敵なスタイルです。この装備とこの性能で380万はあのメーカーのアレと比べると非常に安い感じがするが、買えないのは一緒だ、、、あ~あ、、、清見町の生協に到着、、もの凄く混雑していてビックリ。それにしてもここの駐車場は広い、、それがいい。

自宅に帰って夕飯の支度をする。今日は一応家族的なクリスマスという事で、自分の担当はお寿司を握った。まぁ形は悪いけど、味は問題ないと思う。一個だけたっぷりわさび入りを忍ばして置いたのだけど、案の定今年一番行いが悪かった上の子が食べて、のた打ち回っていた。。ざまあ見ろ、、
何だか下の子は明日のイブに交際相手とクリスマスをするとの事で、生意気に手作りケーキだとさ。。世の中の男性諸君、、明日のイブには「手作りケーキよ♪」なんて彼女が持って来るかと思いますが、今はスーパーに行くとプラモデル作るより簡単に作れるキットが売っているわけで、おそらくそれと思うので必要以上に感激しないで下さい。よろしくお願いいたします。まぁ、、もらえないよかいいのかも知れないけど、、
という事で手作りケーキは、自分でほとんど作ってしまった。最後のイチゴの飾り付けで、子供とケンカになったりとか、、結局父親が折れた形になったけど、納得が行きません。絶対に自分の意見の方が、綺麗に出来ると思ったのに、、付き合って明日で3ヶ月だそうで、ケーキに書いていた。うぜぇ~
23時30分、、イチゴの飾りつけの方法が、うぜぇ~~ケーキの出来上がり。
あ、、お寿司握った手だったので、多少生臭いのはご了承ください。よろしくお願いいたします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP