いいな、、半身浴でドラマ見るとか。。

今日も一日穏やかな天気でした。気温も先週の前半よりかは暖かく、そして雪も全く降らず、冬とは言えないこの雰囲気。。いつドカンと雪が降るのかわかんないけど、お陰さまで現場はスムースにフレーム工事が進み、本当に良かった♪もう少しでモルタル工事の下地まで終わるので、出来ればもう少しこのままでいてくれるようどうかよろしくお願いいたします。
今日は10日。公務員の方々の冬季賞与が支給されたみたいです。平均支給額は、赤福小折箱 8個入が994箱分と言う事で、絶対胸焼けする感じ、、羨ましいと思いたくないけど、羨ましい。。若かりし頃、もっと勉強しておけば良かったと、毎年この時期になると反省します。

8時出社、、事務所にて事務仕事を色々。。プランを考えたり、マイホームの提案書などを作成したりなど。10時過ぎ現場に行く、現場は外部はモルタル下地のラス網工事まで行われており、一応大雪降っても安心な感じなった。室内では断熱・気密工事や、ユニットバスの組み立てが行われている。この現場では、丁度写真で言えば、黄色い浴槽の上あたりの、脱衣とお風呂の間仕切り壁に55㎝四方の開口を設け、ガラスをはめて脱衣側から17インチ程度の液晶テレビを置く作戦を考えている。よく温泉のサウナにあるテレビ的な感じ、、、よくユニットバスにビルトインのテレビはカタログなどで見かけるけど、画面は小さいし価格は高いし、絶対にこの方が実用的と思う。壊れても取り替えればいいだけだし。。出来上がりが楽しみです。
お風呂の組み立て職人さんと打ち合わせをして、事務所に戻って事務仕事色々。。給与計算など、、午後からは、お客様来社。まだ少し先になってから建てる予定らしいが、土地は最近既に購入されていて、間取りを考えたり、お家の事を色々考える日々が楽しくて仕方ないらしい。。何だかいつものごとく訳のわからない説明をしてしまったが、多分何回か来て頂いているうちに慣れますから、、、ご了承ください。
その後はお歳暮を何にするか悩んだりする、、例年は名物ラーメンや五島軒のカレーが、わが社の定番なのだが、今年は趣向を変えることにした。実は変な話、長年レースのスポンサーになっていただいている会社でこんな素晴らしい物を扱っているわけで、一度も恩返しをした事がない事に気が付き、今年はこれに決定!我が家では使っているけど、パスタ、サラダ、天麩羅、絶対お勧め!鉄人坂井さんもお勧め!エボホームの社長もお勧め!どっちの料理ショーでもお勧め!という事で今年エボホームで建てた記憶のある方、来年建てる雰囲気の方は、お楽しみに♪、、、

21時帰宅、、夕飯食べながらガリレオ見る。いつもは1回で完結だけど今回は来週続く感じ、、段々女刑事が先生に惹かれている雰囲気だ。続いてスマスマ見た。ゲストに江原先生登場だったのだけど、炭水化物抜きのダイエット中だと。。確かに少し小さくなったかも、、関係ない話だが、自分も昨年11月から、ご飯、ラーメン、パンなど炭水化物は、特別な日以外は食していない、、、う~む。。この人、前から自分の真似していると思っていたけど、そんなところまで真似されていたとは(笑)、、、なので真似されたお返しにターコーズの腕輪を真似して買った。
あ、、ここのサイトのは実際に江原さんの使用している所らしいですよ。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP