貼り替えじゃなくて貼り増し?

朝から晩までしとしと雨、、肌寒いし、、これからどんどん加速するように寒くなっていく予感です。とりあえず明日からは、晴れの予報ですが、予想最低気温は3度。あ~、、冷蔵庫の庫内温度は大体5度だから、冷蔵庫のコンセントを抜いて、冷蔵庫の中身は全部外の物置に収納すれば「eco」な感じですよね。北見の人全員でやったらCO2は、どのくらい削減できるのだろーか、、、あ、、エボホームの低温室はecoな装備に進化する予感。。
最近はインターネットの急速な普及で、色々なコンテンツが続々登場しているわけで、「読者参加型WEB新聞」みたいな物も出てきました。見ているとタメになる記事から、おっぱっぴーな記事まで色々です。女性たちよ、CanCamに騙されるな!という事で、「モテ子の習慣vsブス子の習慣徹底分析」って読んでいるだけでおっかなくなってきました。

8時、出社の支度をしていると携帯が鳴る。14年前にお世話になったお客さんから「脱衣場から雨漏りが・・・」という事で、早速全開。10分で到着、、う~む。。最近サィディングをリフォームしたみたいで、既存のサィディングの上に更にサィディングが施工されていた。お客様にもお付き合いは色々あるから、どこでやるかはフリーダムだけど、あ~あ、、、その事が原因の引きがねになっているみたい。屋根屋さんを現場に召集して雨が止んだら修復を依頼した。まだ経験は無いけれど、もしエボホームにサィディングの張替えを依頼した場合は、既存のサィディングをキレイに撤去して、下地材の状況を確認し、悪い部分は修理してから貼ることになる。多分仕上げは貼らないで塗り壁になる思うけど。。

9時出社、今日のお言葉をいただき、ホームページの更新など。外は冷たい雨が降っていて陽もささず暗い感じ、気持ちまで暗くなりそうだと思っていたら、10時頃注文していた高橋まゆみ先生のお楽しみカレンダーが届いた。いやいや、、見ているだけで心がふんわりしてきます。お年寄りの表情を見ていると、自分は知らない古き良き時代の日本を空想させる感じ。なんだかちっぽけな事でイライラしたりムカついたりしている自分がおバカに思えたり。。今年9月に行った石川県の縁側のおばあちゃんを思い出したり、、、又絶対行きたい。
午後からは、給与振込み手続きや、年明けに行う現場の図面を書く。閉店までパソコンとにらめっこ、、あ~、、目がしょぼしょぼ。。

19時30分帰宅。夕飯食べてガリレオ見た。柴咲コウさんってステキですね。気の強そうな感じがいい感じです。軽快なギターの音楽と共に爽快解決、、1話完結だけど女刑事が大学の先生に段々と惹かれていく感じの所だけは、毎回進行していて面白い。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP