怪力おばさん

降るみたいな予報だったけど、何とか曇り空で一日持ちました。明日の予報は自信満々の傘マークです。この時期の雨は気温が下がるとアイスバーンになる事がありますので、特に夜の運転には気を付けてくださいね。
北見出身の可愛らしいお嬢さんがグラビアデビューするみたいです。ウチの下の子と友達だそうで、この前の修学旅行に行った時も、東京で会ってきたと自慢げに言ってたけど本当か?有名になると親戚やら友達やら増えると良く聞くけど、そのパターンでないべかね。まぁホワイトベリー以来の北見出身有名人になりそうな感じで、是非頑張って欲しいと思います。


9時起床。今日は久々のお休み。テレビをつけると、辞めるって言ったのに何で辞めるのを辞めたのみたい番組ばかりで、どうでもいい感じ。好きにすれば、別に、、、ケンタッキーを片手に家内の両親が尋ねてきて雑談とか。。
なんだか家にいても粗大ゴミみたいなモンなわけで、愛人を車庫から出して、広島以来一ヶ月ぶりにまともに動かしてみた。端野の現場まで時速40キロで全開。現場は少し遅れていて大工さんが休日出勤をしていた。ご苦労さん。。事務所に戻って愛人のタイヤの衣替えをしたり。タイヤチェンジャーを駆使して、夏タイヤを剥がして倉庫にしまう。使わなかった新品タイヤはラップに包んで収納。タイヤは生もの取り扱いは慎重に。
右の写真の剣山みたいタイヤは愛人用のスパイクタイヤです。自分で穴を開けて特殊な工具でスパイクピンを打ち込んで作ったエボホーム製のもの。当然舗装の上を走ったら捕まります。来年1月20日の湖の氷の上のレースに使用するもの。愛人の華麗なドリフト(3メガ)を見たい人は糠平湖に勝手に来てください。よろしくお願いいたします。
タイヤをホイルから外して組み替える作業は、見た目以上に重労働で汗だく。でも寒い、、風邪ひきそうだ、、暖かい食べ物ばかり頭に浮かぶ。アツアツのおでんと熱燗、、、激辛木多郎のスープカリーとか、、暗くなってお腹も減ったので退散。

夕飯はお袋が作ってくれたいなり寿司だった。食べながらバレーボールを応援。今日は楽勝そうな予感なので、19時30分Pリーグにチャンネルを切り替える。応援していた名和さん負けちゃってガッカリ、、、
あとは帯広で行なわれた世界負けず嫌い選手権のテレビを見た。自分が映っていないか確認しながら見る。すると、、、、知り合いの怪力おばさんを発見。凄い!、、車が一瞬でぬかるみから脱出、、特集では帯広のスイーツを色々紹介していた。六花亭など色々。。白樺のバームクーヘン凄く食べたーーい。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP