世界負けず嫌い選手権 その四

さぁ、、今日で最終日、、疲れはピークを超え訳がわかんなくなっています。
5時起床、、やることは昨日と同じ。。パドックに到着、、大変な事を忘れている事に気が付く、、我が神が昨年に続き出場しているんだった。。今のところ順位もいい感じでいるみたい、、とりあえずスタート前に激励に行く。気合を入れるため2人で準備体操して、絶対に上位で完走する事を約束する。なんだか写真を見ていると、見方によっては怪しい感じですが、それはご想像にお任せします。それにしても本郷のアニキといい、我が神といい非常に顔が小さい。。いや自分の顔が大きいからか?まぁ、、顔がでかいからといって警察に捕まるわけでもないわけで、気にしない気にしない、、、それにしても神とは同じ寅年、、そしてアニキとは年では一つ上だけど同級、、、どうしてこんなに全てが違いすぎるんだろうか、、親を恨む。。

チームのマシンを見送り、ひたすら待つ時間帯に突入、、サスガに疲れてどこに行く気もせず、パドックでまったり過ごす。日曜という事もあり、知り合いも多く訪ねてきた。六花亭のバターサンド、例のスイートポテト、なんだか忘れたけど今日も甘い物食べまくり。10時頃戻ってきたマシンの最終メンテをして、お片づけ作業開始、、完全に人間電池は切れていてなかなか進まない。。

なんだかウロウロしているだけで、何も進まないうちにゴール時間が来る。。我がチームも見事完走、、神はなんとクラス6位!!これ大変な事なんですよ。。理由は勝手に調べてくださいよろしくお願いいたします。
という事で神と堅い握手で喜びを噛み締める、気のせいかも知れないが、神の目にうっすらと水分が見えた気がした。自分もヤバかった、、多分あと3秒そうしていたら目の前にだけドシャ降りに雨が降ったかもしれない。。タイミングよくメディアカメラマン登場で、スバルドライバー2人の写真お願いという事で、ヤバい雰囲気は終了。。危ない危ない。。。
自分のパドックでも見事完走で大喜び、チームのみんなで喜びを分かち合う。。だって4年目にしてやっと適った完走なんだものね。最後にパドックでミーティング。メンバー12人の一人一人が今大会の感想を述べた。最後に自分が感想をと思ったら嬉しさで胸がいっぱいになり、言葉が出なかった。。その姿を見てチーム全員が涙に崩れ落ちてしまった。。きっとみんな我慢していたんだな、、いかんな、、年を取ると涙腺が甘くなって。。

感激もほどほどに、帰りの準備をする。かなり疲れていて困ったなと思っていたら、アニキの運転手先輩が「全部おごるからもう一泊して、明日早朝に帰れば」と優しいお言葉、、アニキの話も聞きたいし、お言葉に甘える事にした。ヨーカドーでもう1日分の衣類を買い、超有名ジンギスカン屋さんでいっぱいご馳走になり、高級ホテルのラウンジでお酒までご馳走になり、温泉に浸かってアニキの話を聞かせて頂き何とも贅沢な時間じゃありませんか。。
疲れたけど4日間本当に楽しかった。我がチームも、この体制では多分今回が最後だっただけに、結果が残せて本当によかった。そして非常に社会勉強が出来たラリーでもあった。

よぉ~し、、明日から気合を入れなおして、仕事頑張るぞぉ~、、

コメント (2)
  • かっとび

    3年ぶりに見に行きました~。
    とは行っても2ヶ月の赤ん坊がいるのでリエゾン見ただけですが、、
    あの翔さんとお話ししたなんてすごすぎですね!!

    自分は田口選手に間近で声をかけることが出来ました。
    自分:「頑張ってください」 田口選手:「は~い」みたいな感じで
    超感激です。

    その直後、オクヤマカラーのランサーを発見!!確かカーNo73番
    このチームのスタッフしてるんだろうな~と思わず応援しました。

    そんなこんなで帰りは、ランサーまた乗りたい病が再発orz….
    完治は難しそうです。というか出来なさそうです。

  • エボホーム

    毎度さまです。
    ついに現場も始まったというのに、
    遊んでばかりでどうもすみません。
    でも建て主さんも見に行ってたのなら
    おあいこという事で、、、

    いいじゃないですか、エボは売ってしまっても
    エボホームの家が手に入るのですからね。
    入居したら完治しているかもしれない。

    あ、、さっき現場見てきましたよ。
    順調に進んでいます。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP