世界負けず嫌い選手権 その二

さぁ、ついに今日から3日間のレースが始まる。5時起床、、3時間も寝れて幸せ♪、、ラリーの朝は早い。。チームの「運ちゃん」と「道案内人」を乗せ、会場に向かう。今日の予報は夕方から雨との事で、どうなる事やら。。マシンの準備を整え「いってらっしゃ~い」、、、見送れば何もなければお昼までも帰ってこない。ただひたすらマシンの帰りを待つだけだ。。
この隙にイベントブースを見に行ったりする。お~、、今年も華やかだ事。。この3日間を楽しく過ごすも苦しく過ごすも、ここでの過ごし方が肝心。。各ブースのおねいちゃんにご挨拶をして回る。

昼にマシンも帰ってきて我がチームも順調のようだ。いってらっしゃ~い、、、と見送るれば、やることはひたすら待つという二文字だけだ。
と、、そこに、、、アニキ再び登場!どうやらイベントブースでトークショウや特設コースを映画の車で、パレードするみたい。。いやいや、、何度見てもかっこいいです。
さぁ~ここで自分も男を見せなければ、、、気分は学生時代に一目ぼれした女の子に告白をした時以来の緊張感だ。気合を入れて一気に距離を詰める。。正面に立ち開口一発「本郷のアニキ、、写真をよろしくお願いいたします。」、、、、、あ、、まずい、、思わず口から出たのは映画の役名だった。。こりゃいかんと思ったら、、なんだかわかんないけど「お~あなたも本郷ファンですか」という事で、気さくに答えてくれた。それからお酒の話や第一話の話や、北海道の話や車の話、、、多分10分、、いやもう少し長かったか??凄く緊張してはっきり覚えていないけど、、人生でもかなり思い出深い瞬間だった。最後にアニキの運転手先輩にカメラを渡し、一枚パチリ。。これは家宝だ、、一生大切にしよう。。
それにしてもあの広大なパドックで偶然隣り合わせになり、運転手さんが親しい先輩であり、いや、自分は何てツィているんだ、、、おまけに北見から作っていった自家製モツ鍋も食べていただいた。もう、、幸せの一言しか見つかりません。本当にありがとうございました。

夕方から結構強い雨が降り出す。パドックも水浸しだ、、あ~、、参ったな。。こりゃサバイバルレース確定だ。そんな中、お陰さまで我がチームは今日も無事。23時ホテルに帰還。温泉に浸かって、ミーティングを1時30分くらいまでしたと思う。明日も気合入れて頑張るぞ~

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP