パクリ壁どうもすみません。

日中は暖かくて夏が来るのかと思いましたが、やっば朝夕は随分涼しくなりました。週末の予報はよほど自信があるとみえて、絶対雨だそうです。結構強く降る話も出てますので、お出かけの方はそこら辺の対策も忘れずに。。
昨年福岡で起きた痛ましい事件をはじめとして、多発する悪質な運転の阻止を図るため、道交法の改正が19日より施工されます。又後部座席のシートベルトの義務化も来年の6月より施工されるみたいです。我が家でもなかなか後部座席まで徹底出来ていないのが現状ですが、これを機会に後ろに乗る子供にもうるさく言ってみようかと思っています。

8時、進捗状況を確認に直接現場に行く。現場は順調に進んでいる。お~、、キッチンからの覗き穴も素敵に出来ている。これがあるのと無いのとでは、全然雰囲気が違う。壁がモイスで形成されていて、半円をくりぬいて綺麗に納めるのは、見た目以上に手間がかかる。可愛い時計とか飾るといい感じかもね♪
キッチン蛇口前の小物棚も使い易そうだ、このお施主さんは対面キッチンの手元が見えるのが嫌だという事で、いつもより対面カウンターを20センチほど上に設置して、それだけでは芸が無いので、小物入れを作ってみたわけ、いやいや細かい所まで手間がかかっていますよね。。当然ですがこれも坪単価に入ってますよ!(笑)事務所に戻って事務仕事色々、広告屋さんと打ち合わせとか。。

午後からは用事を足しに市内をグルグル。現場に行って市役所の完了検査を受ける。無事合格。そして次の現場のお施主さんが、気に入っていると言う事で、他社様の施工の塗り壁のテクスチャを見に行く。。うわ~、、可愛らしいお家だこと♪エボホームより全然ステキ♪。丁度内覧会の準備をしているみたいだったけど、堂々と写真撮影をする。そこの人に不思議そうな顔で見られたけど、そんなの関係ねぇ~、、って、、実はTKOの知ったかぶりが最近のお気に入りです。
こんなステキなお家を建ててみたいとか考えながら、9年前にお世話になったお家を見に行く、昨日電話をいただき、サイディングに若干劣化が見られるという事でよく見てみると、確かに。。。あと2年程度は大丈夫と思え、時期が来たら塗り替えをする旨をお客さんに伝えて司法書士の先生の所に書類を届けて事務所に戻る。作業場では次の現場の木材のプレカットが始まっている。現場が終わってもホッとするまもなく次の現場で大工さんも大変かと。

19時帰宅。溜まっているドラマを見る。肩ごしの恋人の最終回と、山壁おんなを見る。左官職人に壁おんなはピッタリだってセリフに大爆笑。アートパレで壁を盛り上げてもらうとか、、、続いて最終回の女帝を見る。う~む、、記者会見は現実離れしている感じだったけど、政治家はあ~いう風にあって欲しいとか思ったり。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP