やっぱタクシー

暑い日が続いています。もしかして本格的な夏が始まったのでしょうか。明日以降も好天は続きそうです。そろそろまとまった雨の欲しい業界の人もいるかと思います。来週の火曜日に皆既月食が見られるようですね。6年半ぶりという事で天気がよければ見てみてはいかがですか?

8時30分出社。コーヒー樽のお花も水不足気味でかわいそうだけど、炎天下の中で水をあげればすぐにお湯になってしまうから、涼しくなった帰りにあげようと朝は思うんだけど、帰りになると忘れて帰ってしまう今日この頃、、、今日こそは忘れないようにせねば、、午前はお客さんと商談。プランがまとまったので見積もり作業に移る事となった。最近建材の値上がりが著しく、きっと各社の見積りを見るたびに機嫌が悪くなる予感。それにしてもいつもそうだけど、この家もなかなか良い感じになりそうだ。午後からは次の現場の図面を書く。何だか今日も来客多くて進まん。。こうなったら事務所に鍵をかけて居留守使って進めようかと真剣に思ったり。

18時30分帰宅、家内と映画を見に行った。19時開始の映画に18時50分映画館に到着で、軽く飲物とお菓子とか買おうと思ったら、進まない行列で焦る。自分の前のおっさんかが、日本語の発音が悪くて、何言ってるかわからず店員さんも困り顔。。聞き違えて違う物出してしまい、やり直しとかしている間に、隣の列はどんどん進む。あ~、、別にどうでもいいことなのだけど、、、年を取るにつれ、どんどんせっかちな性格なっている自分にムカついたり。。映画は面白かったけど、カーチェイスが少ない感じ。
帰りに久々に居酒屋クラブで夕飯食べた。あたり前だけど何食べても美味しい。特ににしんの開きが良かった。骨だけもう一度焼いてもらたのが、パリパリ最高だった。勿論いつものレバー刺しも美味い。ここのレバー刺しはこだわり醤油で食べてください。ごまダレ欲しいと言ったらおっさんに怒られます。ここはお酒が豊富で、なんと「どサマー」があった。買おうと思っても手に入らない一品。言うことなし。家内は梅茶漬けが美味しかったらしい。。帰りはヘルパーで帰ったのだけど、忙しいのかも知れないけど、人の車だと思って飛ばしすぎだってば、映画じゃあるまいし。。それでなくても乗り物酔いに弱いわけで、さっき食べたニシンもリバース寸前。。すっかり良い気分が3割減った感じ、、、あ~あ、、タクシーが良かった。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP