赤い愛人、、、

一日雲の多い空で、気温も丁度いい感じで過ごし易い一日でした。東京の方では暑すぎで電気が足りない様子。暑いからエアコン入れる。エアコン入れると温暖化が進む、温暖化が進み暑さが増してエアコンを更に強くする。完全に負の連鎖の状況ですね。困りました。
そう言えばヤマダさんがベストさんの筆頭株主になったらしいです。きっと合体作戦の準備でしょうか。北見の場合大きくはヤマダ、ベスト、ボルトの3社で、自分が見た感じでは、北見のベストはベストでないように見たりします。と言うことはベストがヤマダになる事がベストなのか、、、それともシバヤマ電器がベストなのか??あ~、、こんがらかってきた、、、でも、そんなの関係ねぇ~

8時30分出社、、今日も昨日と変わらず次の現場の図面を書く。あ~、、事務所にばっかいると息が詰まりそうだ。けど頑張るしかない。パソコンと格闘していると、宅急便さんがソフトバンクと書かれた袋を届けてくれた。何だろーか??開けると、、日ハム大ファンの友人が送ってくれた素敵な贈り物。。お~、、これが噂の太陽いっぱいシリーズだ。トマトのゼリー。。う~む、、、皆さんにも好き嫌いは一つくらいあると思いますが、自分はトマトが唯一食べられない物。。しかしトマトジュースは大好きなわけで、あのトマトの脳みそみたいなグチュグチュが苦手。。
とりあえず今日のランチのデザートに食べてみた、、、、今日のランチの主食の春雨スープを食べて、早速ゼリーをいただく。おっ、、さっぱりの甘さ。。スゲー美味いじゃん♪。高級なトマトジュースをゼリーにした感じ。。これいい♪。いやいや、、買って食べる勇気は無かったけど、こりゃ買って食べる価値ありますな。北海道のお土産は「白い変人」だけではないんだ。こりゃ「赤い愛人」になる予感。、、いや、、赤い愛人ならこれと同じじゃん。。だから好きなんだ、、、とかバカな事を考えながら、午後からも図面を書く。何だか今日も来客が多く進まない。。多くの来客の中に、10年前にお世話になったお客様が増改築のご相談にいらっしゃっるような、ありがたい訪問もあったり。
図面も道半ばまで仕上がった。この現場のお施主さんは、ご主人が色々敏感な方で、実際にある内覧会に行って、具合が悪くなり座り込んでしまうほど危ない人。それからというもの、内覧会見学の際は、玄関で深呼吸してダメなら退散みたいな感じでいたのだけど、めでたくエボホームとめぐり合い、真冬の締め切った内覧会会場に3時間とか居てもらっても大丈夫という事で、御指名いただきました。
そんなわけでこの現場は、いつも以上に内装には自然素材を中心に採用している。何と建物全体の内装仕上げ材の面積が約380㎡なんだけど、ビニールクロスの使用は約80㎡という事で、ビニールクロスは全体のたった2割。あとはモイスやケイソード系塗り壁などを使用するわけで、いつも以上に空気のよいお家が出来上がりますよ。。って、、そんな風に作った上で「坪何ぼ?」と比較してね。
それにしても「坪単価」って言う何ともいい加減であいまいな表現。誰が考え出したのか??作っている会社が違えば中身は全く違うのに、何となく参考に位にとどめていれば良いけれど、坪単価って何だか危ない表記の気がする。公取委さんどうぞよろしくお願いいたします。

19時30分帰宅。夕飯食べて徘徊に1時間。メッセの橋の上を歩いていると、西側の空き地(多分豊地グランド付近?)からありえない煙が、、、、最初は霜対策の野焼きかと思ったけど、チョット炎が大きすぎ。とか思っていたら消防車来るわ、救急車くるわ。。遠くて何かわかんないけど、もしかして車が燃えたのかも??
無事帰還してテレビは山おんなを見る。どうしても伊東美咲さんは、エルメスの印象が強くあの三枚目役には違和感が、、、女優って凄いですね。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP