あ、、本物だ。

朝からしとしと雨。止みそうで止まない感じで、結局一日中降っていました。明日の予報は晴れだそうで、とりあえず良かった。来週は晴れの日が多そうで、景気悪いんですから、せめて天気くらいパッと晴れてください。よろしくお願いいたします。
こんな不景気でも景気のいい人はたくさんいるわけで、そんな人が買うのでしょうね。。「SLRマクラーレンロードスター」が発売という事で、何と7000万円。いやいやスゲー。。たった3.8秒で時速100キロメートルまで加速できるわけで、乗ってみたいけど一体何処でそんなにスピード出すのかが問題ですね。どう考えても縁は無いけれど、、、あ、、そうそう、、今週末はハンガリーグランプリ。マクラーレン予選ワンツーという事でおめでとうございます。

9時内覧会会場に到着。昨日の夕方から締め切っていた窓をそのままにして、ホルムアルデヒドを測定する。測定には30分かかるのだけど、その間に準備をしたり。結果は0.08PPM。温度補正を掛ければ、0.064PPMという事で、優秀な結果。一般的な測定方法では、30分窓を解放後、5時間閉め切ってその後測定するんだけど、エボホームでは一晩窓を閉め切って(今回は17時間)条件を厳しくして測定している。それでもこの数値は凄いんですよ。(自家自賛!)
生きていくために絶対に不可欠な「水」と「空気」ですが、最近「水」の大切さは嫌というほど経験させられていますよね、まだ水には「見た目」「味」等である程度良し悪しが判断できるが、「空気」は見えないだけに判断が難しく、実は深刻な汚染が広まっていても、意外とみんな重要に思っていない。この話題を書くと長くなるので又今度、、まぁ~、、健康建材を使用して、接着剤の使い方に気を使い、ベイクアウトもしっかりやったりと、相当真面目に建ててのこの数値だという事だけは知っておいてほしいとか思う。
開店前に商談中のお客さんに来ていただいて、プランの打ち合わせをしたり。その後予約のお客様やら、ポツポツと一日中お客さんが来てくれた。天気のせいか、不景気のせいか、いや、、エボホームの評判悪いからか、今日は少なめだった。明日はいっぱい来て下さい。よろしくお願いいたします。

17時閉店で、全開で事務所に帰る。お~、、、事務所の前の道路は混雑だ。今日は京セラさんの夏祭りで、雨の中盛り上がっています。チョットお祭りの様子を見に行く。。入り口には浴衣を来たステキなおねいちゃんがお出迎えで、何だかこんな企業に勤めてみたいとか思ったり。まぁ万一勤めたとしてもセクハラで訴えられて人生終了は間違いないわけで、向かいの事務所から眺めているのが、自分にとって丁度良いのかも知れない。という事で事務所に退散。窓を開けて様子を聞きながら事務仕事色々、、小雨になった18時頃・・・・キターーーーー\(^^)/。。ボヘミアンだ。。凄い歌唱力にビックリ!、、、流石プロだ。事務所で一人で盛り上がる、、仕事どころではない。アンコールでもう一回ボヘミア~ンで盛り上がって、19時コンサート終了。。その後は抽選会が行われていたみたいだけど、関係ないので今日は閉店。。

19時帰宅。夕飯食べてデザートにお客さんが持って来てくれたお菓子を食べる。東藻琴のどら焼きがありえなく美味しい♪。ピンク色のあんの甘さがすっきりで、非常に軽い食べ心地のどら焼きです。ご馳走様でした。テレビはF1の予選を見たり、めちゃイケ見たり。ブレイク前のアイドル映像とかすんごく面白かった。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP