終わりが近づくと始まる

少し寒かったけど、日中はいい天気でした。でも夜中には雷ゴロゴロで雨、、、予報では週末は天気が崩れそうな予報ですが、どうか外れてくださいよろしくお願いいたします。
どんどん会員を増やし続けているSNSのミクシィが、1000万人に迫る勢いで、売上高2・8倍ですと、、いやいや。。世の中何が流行るかわかりませんね。この勢いだとあと3年もすれば、3人に1人とか参加するとかそんな予感。。そしてそのシステムを利用して更に新しいビジネスが生まれるんじゃないかと空想したりします。。インターネットや携帯電話の発達で、人と人の関わり方も随分変わりました。良い面もたくさんあるのですが、相手の都合に関係なく、いつでも気軽に連絡できる事は、時に相手を困らせる事もあるかと思います。そういう面での相手を思いやる気持ちは、今まで以上に考えなければいけないと思ったりします。

8時出社。今日のお言葉をいただいて、今日から始まった市内の現場に向かう。事前の地質調査で良い地盤とはわかっているので心配はしていないけど、やっぱり実際掘り下げた地面を見ないと何だか安心できない感じ、建物の本体工事ではイレギュラーな事はまず起きないけど、基礎工事だけは何が起きるかわからない。埋蔵金が出てくるかもしれないし、、何か少しでも心配があれば現場ですぐに判断し、設計変更もありえるわけで、、、、丁度掘り下がったところで、大きな砂利の硬い層にぶつかり予想通りの良い地盤だった。安心して端野の現場に行く。大工さんもあと少しで終了の予定で細かい部分の仕上げをしている。昨日外壁工事が終了した外部工事も、残りはアンテナを取り付けたり、換気のフードを取り付けたりして足場を外せば終了。午後からは事務仕事を色々。給料を振り込んだりホームーページを更新したり。15時頃、木製物置の塗料を買いにエボホームの住宅オーナーさんが訪ねてくる。コーヒー飲みながら誕生日の占いの本をネタに雑談とか色々。面白かった。。

20時帰宅、、テレビは静岡の弟から送ってきてた新茶を飲みながら夫婦道を見る。ホント男ってバカよねぇ~、、、テレビを見ていると上の子が、リボンの付いた紙袋を抱えて仕事から帰ってきた。何と母の日のプレゼントだと、、、かわいいサボテンとかランチョンマットとか、、感心な事ねぇ~、、何かたくらんでいる気がしてなりません。珍しい事をするもんだから、空もビックリしたみたいで、突然の雷と雨、、、あんまり降らないで下さい。よろしくお願いいたします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP